忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は「グミチョコパイン」の漫画版が読みたくなって、よし講談社だな!と、まんだらkに探しに行くも見付からず…

諸星大二郎の「巨人譚」はアセンスで見っけました。
「ロトパゴイの難船」「砂の巨人」は別の単行本に収録されてるやん〜。と突っ込みを入れつつも、正座してじっくり読もうと楽しみにとっといてます。
アックスの最新号が出てたけど、その直前にヴィレッジヴァンガードでバックナンバーの後藤友香特集と藤枝奈巳絵特集のアックス買ってたんでとりあえず保留。そのうち買うって。

最近出た藤子・Fの愛蔵版「TPぼん」には未収録3本入ってるので買ったんだけど、そのうち1本は雑誌掲載時に切り抜いて保存してたんで、やはり案の定かと思った。藤子・F先生、お亡くなりになるの早過ぎ!
「21エモン」の未収録読めるのはいつだらう?

エロ漫画では、道満晴明の「最後の性本能と水爆戦」は飛びついて買いました。
かなり発売を楽しみしてたな。
確かにエロな描写も少々あって快楽天に連載してたから、いちおエロ漫画なんだけど、
道満晴明の漫画はエロさより、キャラに魅力があったりストーリーに魅力があったりになんで、作者曰く「抜けないエロ漫画」だそうです。でもそれでいい。面白ければいいじゃまいか。
でも「続・性本能と水爆戦」の方が面白かったかな。

安彦良和の「ガンダムORIGIN」の18巻も出てた。続きが気になってて死にそうだったんで、速攻読んだ。ら、また続きが気になった。
でも年2冊ペースって凄いよね。
そして、ビームサーベルのおもちゃが欲しくなった。
ふと思う。ワシが今まで赤いバイクばかりにこだわってきたのは、ガンダムの影響?

先日、ミナミ付近を颯爽と真紅のHONDA CB750がワシの前を走り抜けた。
赤い彗星だなと思った。グローブもせず、この寒空の下すででバイクに乗ってるなんてすげぇな、と。
真夏だったとしても、たとえ原チャであっても、フツーはグローブするよね? コケたら大変やん。
つか、半キャップちゃんとかぶってない不届き者って未だに見かける。

CB750、確かに見た目はカッコイイと思うんですが、音が好きでないといいますか。
ワシ、長い間GSX400乗ってたんで、4スト4気筒バイクは飽きちゃってる。今風に言えばマルチっていうんかな? 確かに性能も良く、よく走る。
だけど、今はスピードより味わいのあるのが好みになってきた。
まず空冷エンジンじゃないとイヤ。んでパフ研磨した鈍い銀色のエンジンで、単気筒かVツインかツインのエンジン。
排気ガス規制と騒音規制のせいで、ワシの好きなバイクが消えてゆく。
今年ついに、YAMAHA SR400の30年に渡って続いた生産が終了。寂しい話じゃごじゃりませんか。
今バイク雑誌見たら、ビッグスクーターだらけになってて、なんじゃこら!?と思いましたし。
二輪免許制度もMT車とAT車に別れててびっくり。
でも、Kawasakiは頑張ってるのかな? W650とW400とエストレヤ250はまだ生産してるようだ。頑張れKawasaki! ビッグスクーターなんてつくるんじゃないぞ!
もし、大型二輪免許取ってある程度お金持ちになったら、W650買うよ!
英国車のトライアンフボンネビルみたいなデザインだけど、気にしないよ! 国産車の方がなにかと扱い易いしね。

と思ったけど、マジお金持ちならイタリア車のクラシックスタイルのドゥカティスポルト買ってしまうかな(笑 やはし真紅の赤い彗星。
そういやエストレヤって、確かスペイン語で「星」って意味だったな。じゃ、赤いエストレヤは赤い彗星? その割には颯爽とした感じがなく、のんびりマシーンだけど(笑


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆