忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年の暮からココのブログ、止まちゃってたんやな。



09年の暮から、僕に何かあったんか?というと、いや別に大したことも無く。

・PCが壊れ、そのまんま放置しとったちゅーんがブログ止まった原因か?

僕は別にPC使えないなら使えないで平気な人間で、ネットから情報収集もしないしな。



僕の周りの友人がみんなMac使ってたから、んじゃ僕もMacで!みたいな感じでずっと使ってたワケだけど、

何となくWindows買って、納品されたんが震災後。

Macがいかに使いイージーだったか、現在身にしみてます(笑

Winにしたんは、ソフトが沢山あって面白そう&安い!というのが理由。

Winと云えば、エロゲだろう(笑



Winユーザーでエロゲやってない男なんて皆無なのは自明。

なので、僕も張り切ってエロゲを買おうと思ってたら、どっこいオタク事情に詳しい知人に止められた。

「お前、ラノベ読んだことあんのか? どーせ、お前はゲーム自体はげしく飽き性なんで絶対途中で放り出しまうやろ」

確かに僕は、ラノベって一冊も読んだこと無いんだ、これが(笑

どうも、そう言い放たれると自信が無くなった(笑

エロマンガ描いてるのに、エロゲやったことないって、どういうこっちゃ?と我ながら不思議に思うが(笑

なので、最初に買ったソフトは「コミPo!」だったという(笑



あと、09年の暮から、何かあったのかな~?と考えてみると、

あ、親族が立て続けに亡くなったっけなぁ。

交通費考えたら恐ろしくなるくらい、実家まで、もう何度も往復したっけ。

バイクで行こうとも考えたけど、遠過ぎて無理っす(笑

まず、バイクはETC使えるようにしてないし、高速走れても、たぶん京都通過した辺りでぶっ壊れるんじゃなかろうか?(笑

昔は性能で選んだバイクに乗っとった。

デンジャラスな250の2スト車とか、400の水冷4気筒車とか。

今のバイクはズバリ、見た目で選んだファッションバイクである。250の空冷単気筒!

レトロでカッチョイイエンジンなのだが、レトロなだけに笑えるほど全くパワーが無い!

高速乗ったら、まぁ平均120キロくらいで走るわな。無理無理!(笑 冬場でもエンジン焼ける(笑

僕はオイルクーラー設置してたのにかかわらず、オーバーヒートさせて、修理に30万くらい?(かなり昔のことなんではっきり覚えてないけど)吹っ飛んだ歴があるのだよ…

おとなしく、新幹線で実家へ行ったさ。実家は最寄り駅に新幹線止まるしな。

昨年、母も他界した。



何か心境の変化はあったのか?ちゅーと、よくわからん。

母は最期まで、アンティークドールを創り続けたような変人で、なんつーか少女性を失わなかったと云ったらいいか?

少女みたいだった。

母の遺したアトリエも、少女シュミに彩られた部屋だった。

僕は漫画版「風の谷のナウシカ」の連載が終わらないうちに、家を出て上京した。

母の部屋から全巻揃った「ナウシカ」が出てきて、笑ってしまった。

「AKIRA」もあったし、手塚治虫、萩尾望都も代表的なのは揃っていた(笑

ヴィクトリアンなフリフリのドレス、艶やかな着物。

人形の服ばかり。

人形自体は、母に縁があった人たちがほとんど持ち去ってしまい、バラバラ死体の残骸のようなものしか残っていなかった。



僕は自分をすごくマザコンだと思っていたのだが、なんかマザコン気質が喪失したように思う。

母つっても、一人の少女だったのだなと思うとなお更だ。



ひとつ、ユングくさいネタを。

「纏足」

その言葉と意味を、僕が教わったのは母からだったりする。普通、母が子に語るようなことではない。しかも僕はまだ小学校だった。

あまりにフェティッシュじゃないか。

グレート・マザーとはよく云ったものだ。



僕はマンガを描くスピードが2倍くらい速くなった。

あと、たんこ本刊行にさえこぎつければ、完全にマンガだけで食っていけそう。

更にアングラ嗜好にも拍車がかかり、
もう、気兼ねしないで下ネタが描けるのだ。




檸檬の花が狂い咲き

歓喜の縫い目を愛撫して

マリアの子宮は砕け散り

てふてふミタマ風となり


あやつり人魚のしたたる鮮血

両面蒼ざめ遁避に尽くし


蜜柑の葉にナミアゲハ

まことの夜を招ぐ神話

デカルト遊戯のお姉妹

てふてふミタマ風となる


黄昏人形の濡らす蠱惑に

凍てつき黒色 目覚めり



PR

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆