忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画で稼ぐ励みのために画像アップしておこう。
↓いつかこのバイク買うために!と思ったら頑張れそうだ。


DOCATI SPORT1000S
(ネットで画像探したんだけど、マフラーのみ改造してあるのしか見付からず…)
なんだかんだと200万くらいいってしまうかな?
年式の古いドゥカティだと不安なんで現行のクラシカルなモデルっす。
1000ccなんだけど、昔乗ってた400より少し軽いってどういうこっちゃ(笑
果たして、どんな走りを体感出来るのかはげしく乗ってみたい。
いちお外車なんで、買うとしたら今住んでるマンションじゃマズイよなぁ…
ちゃんとしたガレージ確保しないとなぁ。
なので、大型二輪免許取得したら、先にKawasaki W650買うと思う。
その前に普通二輪の免許も取り直さないとなぁ。めんどくせー…

PR
3日(火)
仕事から帰宅後に約一週間ぶりにバイクのエンジンかけてみました。
気温低いわりに、最初に少しチョーク引いただけでアイドリングが落ち着く。
私が16の二輪免許取りたての頃乗ってた2ストロークの250(HONDA MVX250Fという80年代のQ車)に比べれば、ホント扱い易い。2スト250といえばセルなんか付いてなくてキック始動(笑 しかもMVXは水冷V型3気筒というある意味アバンギャルドなエンジン(笑)なせいか、もう泣きそうになるくらいエンジンのかかりが悪過ぎ。よく押しがけでエンジンかけてました(笑 
でも、現在所有してるKawasaki エストレヤRS 250の2倍くらいパワーがあって危険なくらい速いバイクだった。
今考えたら、インボードディスクというブレーキシステムに加え、前タイヤ16インチ、後18インチってのも危険だと思う(笑 幸い無事故だったけど。
多分、HONDA初の250クラスのレーサーレプリカだったんじゃないかな。

ふと、そろそろガソリンが無くなるんじゃ?と思い、ガソリンスタンドまでバイクを押して行こうかと思い立つ。毎回弟ばかりに入れに行ってもらうのも悪いし、と。
東京に住んでた頃は200キロくらいの重さのある水冷4気筒400のバイクに乗ってたんで、
エストレヤは空冷単気筒でもあるし凄く軽く感じる(140キロくらいの重さ)。
一番近いスタンドまでだいたい2キロくらいある。余裕で楽勝だぜ!と思ったが…
最初は確かに楽だったが、日々の運動不足もあってかだんだんキツく… しかも小雨の中だった。
いつもならバイクといえば、ビッグスクーターばかりが走ってるのにそんな時に限って、同じKawasaki エストが横を走って行きやがって恨めしい…
そういえば、昼食買いに職場近くのコムビニ行ったら、エストが止まってた。

途中にちょっとした坂があって、それが思ってた以上に途方も無くキツく、坂を上り切ったところでヘバってしまいました… 
少し休んで、再びエストを押しながら思った。ガソリン満タンにしたらもっと重くなるよな… エストのタンク容量は確か13リットルだったような… と、自分のやっていた行為が軽卒だったことを思い知りました…
なんとかスタンドの近くまでは来たんだけど。

…ギブアップだ。マグマ大使を呼ぼう…
幸い、弟は車で近くまで来ていました。
いったんエストを置いて私の家までヘルメットを取りに行き、そこからチャリで2ケツしてエスト置いたところまで。結局弟にガソリン入れてきてもらいました… 
雨は小雨から普通に降り出し、私も弟も革ジャンを濡らしてしまった。弟スマン。

スタンドでの様子を見てると、弟の乗ったエストの後にもクラシカルなバイクが入って来た。
一瞬、トライアンフボンネビル?キャーステキ!と思ったが、Kawasaki W650だった。
なんかその日はKawasaki車をよく見かける日だなぁ、と思いつつ、初めてW650の排気音を聴いたのだった。
噂のベベルギアによるカムシャフトの駆動、バーチカルツインのエンジンは思ってたよりパワフルそうで凄いイイ音だった。ガオーン!て感じ。
ますますW650欲しくなった。ますます近所迷惑だろうけど…

でも更に近所迷惑なのは弟の車。私は四輪にはあまり興味がないんで、何という車種か知らないけど、いきがった走り屋のアホが乗るような車で知識のない私でも所々改造してると分る。マフラーも改造してあるんで、ホントにやかましい(笑


早く免許を取り戻したい。そのために頑張って漫画で原稿料を!


バイクぼろいわりに、エンジンが好調なのに乗れないのが寂しい…
今日も自宅マンションのガレージ内での走行。それでもキボチイイでゴンス。
いつもは革ジャンに革パンでも寒いのに、今日はそんなに寒くなかった。

私のバイク、画像アップ再チャレンジ。
英国車のトライアンフです!

ウソだけど。
でもトライアンフのエンブレムくっつけったら、バイクあんまり興味無い人なら騙せそうだ(虚
タンク、茶色に見えるかもだけど、実際はワインレッドです。
全くのノーマル。
じじむさいっしょ?なんて云ったら、他のエスト乗りに怒られるかもだけど(笑

エストって女性ライダーにも需要があるんでカラーリングのバリエーションも豊富な方。
もっと可愛らしい色もあるんだけど、私はあえて漢っぽいカラー狙ってみたつもりなんすがね(笑

女性ライダーにも需要があるということで、エストは排気ガス規制に伴い、キャブレターがインジェクション化して生産が続くと思われますが、
Kawasaki W400とW650は生産終了してましたorz
インジェクションにするなら生産しないというのは、潔しなのか…
30年に渡って生産が続いたYAMAHA SR400然り。
まぁ、不況でバイクが売れないというのもあるんだろうね。街を走ってるのはビッグスクーターばかりだ。
私みたいに、空冷エンジンの造形の美しさに魅せられ、水冷エンジンのバイクなんて乗りたいと思ってなかったり、
インジェクション車買うなら中古のキャブ車買うわい!ハゲ!っつー環境汚染野郎も少なくはないだろうと思われる。
バイクメーカー、結構ピンチだな…

オレもピンチといえばピンチ。色々金使い過ぎで来月半ばまで、DSゲームソフト「女神異聞録デビルサバイバー」が買えない(笑
アトラスのゲーム、毎回発売日に買ってたから、たまにはええかな。
あと、来月はパーカーも買えるかな? その頃はもうセールやってないけど。

一刻も早く漫画で稼ぎたし。うん頑張ろう。
せめて、TSUTAYA半額時にはバイクでブブブィ〜ンと行きたい。
先日の半額時にはチャリで行きました。シクシクorz
実は私、ずいぶん前に普通二輪免許を失効してます。
東京の都心に10年くらい住んでたら、そりゃいつのまにかバイクにも乗らなくなっちまいますぜ。んで、うっかり免許の更新行くの忘れてて。ココ読んでるシトも気を付けてね〜。

大阪に戻って来ると不思議とまたバイクに乗りたくなってきて、もう毎晩のようにバイクでブブブイ〜ンと走ってる夢を頻繁に見るようになって…
もう我慢出来ない! バイク買おう!と思って去年の秋くらいから中古車サイトで探しまくってたです。
お目当てはYAMAHA ルネッサ250のね、エンジンが黒塗りしてなくて真っ赤なヤツ。もうずいぶん前に生産終了してしまったんで中古車しかないのね。
それが… 探せど探せど見付からぬ。確かにルネッサの赤は珍しいという話を聞くけど、6万台ほど登録されてるサイトでも、10万台登録されてるサイトでも見付からないとは…
そんな希少車だったのか? マジ1件もなかった…
ルネッサと同じエンジンのSRV250の赤、もしくはSRV250Sの赤とベージュのツートンでもいいかなと思ったけど、SRVになると年式が古過ぎて不安だし…
ま、ルネッサにしろもうカスタムパーツもほとんどなくなってきたしなぁ… と諦めました。
(250ccのバイクにこだわってるのは、車検が必要ないギリギリの排気量だから。カスタムやり放題・笑 書類上は248だったり249ccだったりする)

って、バイク買うより先に免許取りに行けよってハナシですな(笑
いやいやそれ以前に実は、既にバイク1台持ってたり(爆
ずっと弟に貸し出し中だったんだけど、年末に戻ってきました。弟は四輪も二輪も両方持ってるからもう飽きたつって返された。Kawasaki エストRS250
エストはまだ生産続いてるせいか、カスタムパーツ結構あるみたいだし、
久しぶりに乗ったら(マンションのガレージで)、なんか改めて愛着出てきました。
原チャリ以外の単気筒って初めてだし、Kawasaki車のオーナーになったんも初めてで考えてみりゃ、結構新鮮な感じ。


なので、今年の目標をひとつ立てることにした。
今やってる仕事の収入じゃなくて、漫画の原稿料だけで普通二輪の免許を取りにいこうと! 今の仕事の給料が少ないって理由もあるけどな(笑
ルネッサも未練あるけど、その分のお金はカスタム代に当るべきだな。
エスト、地味に改造してたんだけど、弟(整備士)にノーマルに戻されました…
すげぇ乗り難くて、コケた!つって怒って。
ハンドルをセパハンにしてたんだよね。あとライトステーなど。バックステップまではしてなかった。

私のエストはハンドルロックが凄いやり難い。なんか私にしか分らないコツがあるの(笑 その辺も弟、ムキー!と怒ってたな(笑  
そんなせいか、鍵がすっかりボロボロでボキって折れそうになってたんで、今日スペアキー作りにいってた。

帰宅したら、私の住むマンションにエストのライバル車、SUZUKI ボルティ250が止まってたので、思わずツーショットで記念撮影(笑
既に夜になってたから、写りが悪いなぁ。なんで白黒?


後ろ向きに写ってるのが私のエストです。後ろもディスクブレーキだったりするところも気に入ってる。
夜、マンションのガレージでエンジンかけると近所迷惑。マフラーもノーマルなんだけど結構音がでかい。
私はやっぱキャブ車の方がいいなぁ。今の時期、セル一発でエンジンかかんないけど。
以前の記事に大型二輪免許取ったら、Kawasaki W650買いたいって書いたけど、その頃まで、新車でキャブ車のW650って買えるのだろうか? 買うなら今のうちのような気がする。
エストも現行モデルはインジェクション車になってるしなぁ。

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆