忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、漫画しか読んどりまへん。
メグが「デビルマンレディー」を古本屋で集め出したんで、読ましてもらう。
17巻で完結みたいだけど、16巻までしか売ってなかったらしく止まってまふ。続きが読みてぇ。
正直、バカバカしいと思って最初は読む気しなかったんだけど、読んでみたら内容云々というより、なんか好感持てました。
永井豪さんて可愛いみたいな(笑
あと、どうしても四天王ベツバラーを思い出して笑ってしまう(笑

んで、メグが「寄生獣」読みたいと言ったんで貸す。次いでにワシも全巻読んでしまう。
更に「ヒストリエ」も再読。

小説は「ハンニバルライジング」読んで以来、全く読んでないような…
(エッセイとかノンフィクションは読んでるものの
そういえば、メグが「ライジング」のDVD買ったと言ってたんで借りよう。
劇場で観たけどね。
でもなんで「ライジング」やねん?(笑 原作を貸したらしっかり読んで熱く語ってたし(笑
ギャスパー・ウリエルに惚れたな(笑
ギャスパー君が好きなら「ロングエンゲージメント」も観なさい! ジャンピエールジュネの力作でっせ〜。 
「スキャナーダークリー」未だ観てないっす。原作、翻訳家が変わったんよね。なので、翻訳家変わったバージョンを再読してから観たい。
ややこしいからタイトル変更しないで欲しいな。「暗闇のスキャナー」でええやん!
近田春夫の歌詞で「暗闇にスキャナぁぁぁ♪」という曲(ピンクってバンドの曲ね)もあるし。

えと、ラッセ・ハルストレムの映画は誰でも知ってるよね。
「マイライフアズアドッグ」とか「ギルバートグレイプ」とか。
最近まで知らなかったんだけど「サイダーハウスルール」って原作がジョン・アーヴィングだったんだね。
それを知り、ちゃんと観たいと思いました。「ショコラ」からイマイチ興味がなくなってたんだけど。
アーヴィング原作の映画は結構、監督に恵まれてるよね。
「ガープの世界」とか「ホテルニューハンプシャー」って。

って、また映画の話になってるやん…


22日をとりあえず、投稿用漫画のネームの清書の締め切りということにしてるんで、
それまで、どこまで出来るかな。
キャラの設定画も描いておきたい。
同人の方も作業進めてたけど、同人の方は作業中断でぃす。

PR
木曜の夜、ワシが行きたいと駄々をこね、メグとカラオケでオールする。
でもしんどーい! 老体にこたえますわい。もう暫くカラオケ行きたくないみたいな。
あと、酒。
酒はやっぱし、呑んでしまうと漫画作業に支障をきたすんで、暫くは呑まない方向で。お付き合い程度にとどめておかねばなー。オロロ〜ン(泣

先日、タランティーノ主演のフロムダスクティルドーン観た時もワインのボトル1本開けてイイ気分だったのに。
映画の内容は… なんの予備知識もなく観たら引く映画だと思いました(笑
もーちょい演出ひねって欲しいっすね。
続編が作られるようですが、別にもういいっす(笑
メグに誘われて観たんですが、メグは途中で寝たくせに気に入ってたようです(笑

さっきソウ2観てた。観た自分がバカだったよ。こんな映画好きじゃないっす。
品性もないし、嫌な意味で悪趣味だしね…
「キューブ」の1作目は好きです。監督カナダの人だったよね。今度、バラードの原作の「ハイライズ」を映画化するそうで、楽しみですじゃ。
「カンパニーマン」観とこうっと。

このネーミングは↑
絶対狙ってるよな(笑

めぐがヘロヘロだったんで、代わりに食料の買い出し頼まれ、さっきスーパーへ行って見つけた。

めぐというのは、近所に住む9歳年下の腐女子なアパレル販売員で、うちの複合機を頻繁に使うためによく入り浸ってますのじゃ。
ワシのPCのiTunesもついでに、わけのわからん音楽に浸食されとります…
でも先日、ペルソナ3と真・女神転生3ノクターンとノクターンマニアクスのサントラ借りてきてくれたのは嬉しかった。
アパレル販売員なので、普段着とかももらったりと、まぁ世話にもなっとるなー。
ってことで、ここのブログにも「めぐ☆まげどん」というカテゴリを追加してみましたー。

ちなみにワシが描いたネームを最初に読んでダメ出ししてもらってもいますじゃ。


Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆