忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のセールでは、11日にアメ村にパーカー探しの旅に出てたりもした。
ダイナマイトロンドンのスティグマータのパーカーが無難だなーと思って狙ってたら、時既に遅し。完売してました(笑
くっそー、先に買いやがったゴスロリちゃんめ!(笑
なんかライダース(革ジャン)のインナーに出来るようなパーカーが欲しかったんすよ。

でも、パーカーより靴買っとくかと思った。靴屋でエンジニアブーツ履いてみたけど、なんか微妙だったので、やんぴ。
GEORGE COXのラバーソール、今は2足あるけど、うち1足のシューレース(靴紐)がぶっち切れてしまい、だがフツー、3ホール用なんつー短いシューレース扱ってる靴屋ってないよなぁ… と履けない日々が続いてて、
私にとってはラバーソールというのは、サンダルみたいなもんで、洗濯物干してる時ですらラバーソールというくらい頻繁に履いてた靴なんすよ。10代の頃から履いてたせいか、すっげー履き易い。
なので、しかたなくオンラインでGEORGE COX用シューレース注文するべぇとサイト見てたら、
なんか、Dr.マーチン(画材のインクじゃないでよ)で良さげなブーツを見付けてしまい一緒に注文してしまった。

何気にエンジニアブーツも欲しかったんだけど、どうもパンツをブーツにインして履くのが好きじゃないんで、どうしようか迷ってたところで丁度良かった。

注文したDr.マーチンのブーツは8ホールで3万程度。GEORGE COXより安い!
07年の秋冬モデルで、もうとっくにソールドアウチかと思ってたら、まだあった(笑

ここで買った↓ドクターマーチン福岡。GEORGE COXの正規販売店も兼ねてるので時々見てる。
http://www.yashimasangyo.com/
オンラインで靴買うバヤイ、慣れてないと失敗しがちなので注意。

私の足のサイズ、25〜25.5センチ。
GEORGE COXは基本大きめのつくりで、私だとUK7。
Dr.マーチンだとUK8。UK7はジャストサイズなんでワンサイズ大きいの買って、中敷インしてる。
Vivienne WestwoodのロッキンホースだとUK8〜UK9。ロッキンホースは全くのノークッションなんでワンサイズ大きいの買って中敷2枚くらいインしないとツライ。

で、男と女で足のカタチが違うんで、その辺の考慮も必須。
ロッキンホースは基本的にレディスだと思う。ファッション的にはユニセックスだけど、女の足を規格につくられてると思うからかなり幅狭いよ。ついでにソールがかなり重い。

私の足も一般的なカタチなのか謎で、
MIHO MATSUDAのゴスロリ靴って、レディスだけどXLなら入る(笑)。今まで3足買った。
今は恥ずかしくて履けなくなってきた。

それから、大槻ケンヂさん、ご自身の著書「ロッキン・ホース・バレリーナ」で七曲町子の履いてるロッキンて特注なんですか?(現在、読んでる途中)
ロッキンのソール、十数センチもありませんよ(笑 7.5センチ程度です。 
 
PR
オレって結構、誰々に似てるってよく言われる方なんだけど、
最近…
 イ エ ス に 似 て る とよく言われる…
イエスってイエス・キリストね。ジョン・レノンに似てるって言われたことはあったけど、イエスって!(爆
エルトポって言われるよりはいいんだけど(笑
で、イエスなんだけど、どこで見たイエス?って聞いたら、
漫画の「聖おにいさん」に登場するイエスだそうだ。
でもあれって、ジョニー・デップがモデルでしょ。オレそんなイケメソじゃないから!と言ったんすが、
それでも、クスクス笑いながら、「いや、やっぱり似てる」としつこい。
髪が黒のロン毛で、たまたま無精髭はやしてただけじゃん。
頭にきたんで、髭剃ってやりました。
そんで、髪もバッサリいって、ショートにしてやろうと思ってます。
8年ぶりくらいにショート。イメチェン。

自分の行ってる美容室の店長、いっつも最後に「ビジュアル系バンドの誰々みたいにしました!」って言うんだけど(やめてくれ
今度こそ、ビジュアル系聴くシュミ無いから!と言いたい。
やはし、自分の服装でそう思われてしまうことって避けられないんでしょうかねぇ(遠い目
つっても最近、ゴシックな服ってalice auaaくらいしか着てないんだけど。

80年代からクリストファー・ネメスの服を愛好してる人たちが、最近、店にビジュアル系みたいな客が増えて嫌だと言ってるのを聞いたことあるんすが、
その中に、オレも含まれてたらイヤだなぁ…

今、もうメイクもしてまへん。眉整える程度。
まぁゴスイベントとか行く機会が有れば、また目の周り真っ黒とか、顔面白塗りとかすると思うけど。

つか、年齢考えろって?

そーですな…
自分と同世代の友人知人、やっぱし、ハゲやメタボリまくってるヤツの方が多い中、特にダイエットもせず痩せていられるのを、これ幸いとばかりに。
自分の年齢の場合、身長173で体重56は痩せ過ぎらしい。
それでも、20代の頃に比べたら少しはデブってるんすよ。
20代の頃、ウエストが68だった。今は多分74くらい。
自分メタボ予備軍だと思うし、ホントはもっともっと痩せたいと思ってる。
針金のような体型の方が、Vivienneの服は似合うと思うから。
でも酒呑む方だし、メシもガッツリ喰う方だから難しい。
この夏、全く食欲減退するということがなかった。 

実は体操と柔道やってたんで、上半身が意外にガッチリしていた。中学生の頃、既に腹筋割れてた(笑
多分筋肉付いたせいで、弟に身長追い越されたんじゃないかと思う。
痩せてるように見られるんだけど、ノンスリとか着ていたら、意外に腕が太いと言われていた。
今はまったく運動してないんで… 筋肉がこそげ落ち、凄いなさけな〜い二の腕になり果てて、ノンスリ着るのが恥ずかしいですね…
ノンスリ着るなら、ある程度筋肉付いてた方がいいということですな。
 
ということで、服着るのが楽しい季節になってきたんで、イメチェンしやーす。
イエス似と言われたのも切っ掛けだけどな。
で書き直します。
今季のセールについてちょっと書きたいような気もするんで。と言っても、何にも買ってませーん。
ゴルチェギャラリーとVivienne Westwood MANにしか行ってないし。

よしながふみ原作の深夜アニメ「西洋洋菓子骨董店」観てますが、昨日、第三話観逃すorz
おとなしく原作読みます…

ペルソナ4、クリアしました。2回バッドENDになって、3回目でちゃんとしたエンディングに。
ネタバレになるので詳しくは書きません。主人公LV80くらいでクリアしたと思います。まだちょこちょこやってるんで、主人公LV99になってしまいました。

「スカイ・クロラ」公開記念で近所の映画館で、押井守ナイトというのがあるんだけどどうしよう?
「スカイ・クロラ」も原作読んどいた方がええんかな?
押井守ナイト、ガロ出身の漫画家の森元暢之さんの紙芝居ライブの日とかぶるし…

井口昇
「恋する幼虫」は井口昇監督という認識がなく観て、「演歌なアイツは夜ごとパンクな夢を見る」に主演してたあの人が井口昇だと後になって知った。
んで「恋する幼虫」の前に撮った「クルシメさん」というのが観たくなり、TSUTAYAで探すが見付からなかった。
が、つい先日、
TSUTAYAで「愛の井口昇劇場」というDVDを発見する。そのDVDに収録されてるじゃありませんか!

あと一言言いたいこと。
ブックオフ閉店時間早過ぎだろ! こっちは仕事帰りに寄ってんだから、せめてTSUTAYAと同じくらい遅くまで営業して欲しいものだ。
DVD「園子温ファンタジア」が1500円で売られてて、迷うような値段じゃないけど迷ってるうち、ほた〜るのひか〜りが…
結局スルーしてしまい、何の収穫もなく帰るのもいやんだったんで、とりあえず買っとけみたいな勢いでめっちゃヘンなもん買ってしまったじゃまいか。
おとなしく園子温のDVD買っときゃ良かったものを。
公言したらかなり恥ずかしいものを…
えと、折角なので公言します。ペルソナ3のアイギスの新品のフィギュアっす…
コトブキヤから発売されたアイギス(出来悪い)はAmazonで買って、俺はバカか?と思ってたのに、今度はアルターから発売されたアイギス(出来まぁまぁ)を…

____________________________________________
080809(土)
ここの記事書き直そうと思ってたのは、
ゴルチェギャラリー、Vivienne MAN、alice auaaからそれぞれハガキがきてたので、スキャナで取り込んでアップしようと思ってただけっす。
aliceはセールはやらなくて次期コレクションの発表とノベルティのお知らせだけど。


 先週2回心斎橋に行くハメに…
マーチンのブーツ、サイズが無いということで折角取り寄せてもらったんだけど、
レディス規格でつくられてるブーツなせいか、UK8でも入るんだけど、どうも見た目が小さく見えイマイチかっこよくない…
あと、マーチンの偽物履いたチャラオだかギャルオを見かけ、ロングブーツ自体イヤになりました(笑

 よく考えたら靴よりも、今必要なのはジャケットなんだということを忘れてた。
ネメスのジャケットが2着死にかけで、あとBOZのジャケットが2着しかないといった状態。
しかも、BOZジャケのうち1着ははげしくゴスロリで(笑
姫袖でフリルがフリフリで、ちょっと普段着れそうにない感じなので…
とにかく、ちゃんとしたジャケットが無いというのは問題だ。

 ちょっと前にaliceに行ったら、去年のコレクションラインのジャケットがまだ残ってて、気になってました。
マーチンのブーツ取り寄せてもらって申し訳ないけど、まだ残ってたらaliceのジャケット買うことに。

 で週末に行ったらまだ残ってたんで買い。
今季のコートも結構イカしてたんで迷ったけど。

 あと、Vivienneのトレンチも気になってたんで、いちお見に行くも値段見て力なく爆笑。8万くらいか?と勝手に思ってたら、
14万…
 どーも半年ほど、セミ缶詰状態の檻の中のスガっす。
あ〜あ、拘束されると同人でもやって気晴らししたくなるよね。

 今まで成年男性向けというのを、いくらか描いてきて、最近もそんなネームをやってみたんだけど、自分にはヌルいものしか描けないんだ、ということがこの歳になってようやくハッキリと自覚した。
でも、たまに描きたいなぁと思うのよね。同人ならヌルくてもいいし、好きなこと描けるワケだから、コッソリ同人やっちゃおっかな〜〜〜♪
ま、やるとすれば相方が以前から「ペルソナ3」というゲームの成年男性向け二次創作やろうと言ってたんで、その方向で。
でも「ペルソナ3」で成年男性向けって、イマイチネタにするようなキャラがいないんだが(笑 アイギスはロボット乙女だし、美鶴はネタにしたくないなぁ。チドリかエリザベスかな?

 んで話はスッコーンと変わって、
またも、とんだどんでん返しが…

 関東の人はマクドナルドのこと、「マック」って言うよね。大阪の人間は「マクド」と言います。
「マック行かない?」なんて言われると、アップルストアか?と思ったりで間際らしいですね。
英国の靴のブランド、ドクターマーチンのことは大阪の人間はだいたい「マーチン」と言いますね。
関東ではなんて言うのかな?
ソレもカラーインクの画材のメーカーでドクターマーチンというのがあるんで間際らしいですが。
 ちなみにワシは今のところデジタル方面に特化した機体ではないんで、ホルベインのカラーインク使ってます。
次はエンキ・ビラルさんのマネしてみようかなぁなんて思ったりしてます。
ビラルさん、アクリルにパステルと、くすんだ色を出すために煙草の灰を交ぜたり、ヒナゲシの花の粉末を使ってるそーです。

 はい、話がそれましたが、どんでん返しとは、
マーチンのロングブーツで、定番ぽい20ホールのヤツがまたもやレディスだったんですorz 定番ぽいのにサイズはUK6までしかないそーです。
よく考えてみれば、20ホールもあるロングブーツなんて、一般の男の人は履きませんわな…
なので、結局、最初のお目当てだった、レディスのクラシカルな茶色のロングブーツのUK8サイズを取り寄せてもらうことにしました。
ジョリーレースアップサイドジップブーツというモデルです(もう名前覚えてしまった
今週中に時間が空いたら買いに行こうと思います。
オンラインで探しまくったら、どこもソ−ルドアウトだったんで、マーチンは自分の足で探した方がいいみたいですね。
ジョージコックスは置いてる店が少ないし、近くに正規店がないんでオンラインになっちゃうんですが。
マーチンはわりとどんなファッションに合うんで、オススメです。しっかり作り込まれ丈夫で、履き心地も楽だし。高くても3万程度という良心的な価格!
にしても、ドクターマーチン心斎橋は対応が親切です♪

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆