忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、酔っぱらってまっせ!!
金を節約するため、自宅で発泡酒を呑んでるねんけど、
麒麟淡麗はなんとか呑めるけど、αは美味くないっすね… マズい…
グリーンラベルはなんとか呑めるレベル。

んで、500ミリを3本開けてたら酔っぱらっちまいました。弱くなってるなぁ、歳と共に…
酒のあとのラーメンて、なんで美味いんやろう? オヤジやなぁ(苦笑
酒のあとってなんか、無性にラーメン食いたくなりまへんか?

あ、クノールのスープdeおこげもまぁまぁ美味いけど、癖になるほどじゃないなぁ。

さて、明日は休みだ! 何しよう?
PR
 そうそう、忘れてた。まだハマってる食いもんがあった。
それは「めかぶ」。
テレビで「めかぶを食べよう」みたいな番組観て、そんな食いもんあったのか!
と、この歳になって初めて知り、めかぶを買うようになりやした。
(すぐ影響受けるヤツ)

最初、めかぶとどう戦っていいのか分らなかった。
 めかぶ VS 俺
納豆と玉子と付いてたタレをグジュグジュとかき混ぜ、ほかほかご飯にかけて食べた。
う、美味くない… 納豆の風味とめかぶの磯の香がぶつかり合い相殺され、失敗。
めかぶはやはり、めかぶに付いてるタレのみだけで、ほかほかご飯と食べた方が良いと思う。
初戦は敗北したが、その後、なんとかめかぶに勝ち続けている。

かなり質素だが、健康にもいいしダイエットにもなるし、金も浮く!
てか、オレ最近ちゃんと自炊してるじゃん!

 あ、ぼちぼち、前回の記事とこの記事読まれてる方がいらっしゃったら気付くんじゃないかと思いますが、
ワシ、あまり肉が好きじゃないです。他にも海老と貝が一切無理…
魚は好きだったりするんですが。
基本、なんか生理的に「生き物を喰う」というのに抵抗あったんすよ。
幼い頃からでしょうか。大人になってから少しは喰えるようになりましたが。
子供の頃、玉子もハムも喰えなかった。一体何喰って生きてたんだか?とホント思います。
でも、矛盾してるけど、幼い頃は伊豆に住んでて、よく食卓に海の幸が並んでまして、サザエは平気で喰ってた記憶がある。今は絶対無理なのになー。

子供の頃から一貫して好きだったものは「わさび漬け」というのも変な話だが(笑
わさび漬けの入った、駅弁の鯛飯サイコー!! 郷里の味。
「うでん」
スーパーで買ってきたおでんのセット。おでんだけじゃ満腹にならないんで、うどんをぶち込んでみたら、これがまた美味くない…orz
やはし、おでんは酒のアテにするか、ほかほかご飯と一緒に食べた方がええだすね。

もう、おでんという季節じゃなくなってきたけど。
ちゃんこ若の鍋焼きうどんは美味くてかなり買ってた。スーパーで300円くらい。

 ワシは美味いもんを見つけると、飽きるまでずっと喰い続ける癖がある。
最近は、若の鍋焼きうどんに飽きて、
よく自分でチャーハン作ってまふ。
凄くなんの変哲も無いあっさりチャーハン。
店で食べるチャーハンは味が濃いなぁと思い、自分で作ってみたらハマってしまった。
フツーに玉子とチャーハンの素で作るだけ。野菜はタマネギもいいし、ピーマンの細切れなんかもいい。んで、ネギをどっさり入れる。肉は別に入れなくてもいい。
質素だけど、なんかハマる。

あと、ハマってるのがバナナ。スーパーで甘そうなのを選んで買う。
そして、ここんところほぼ毎日喰ってるのが、フルーツヨーグルト。
ワシは杏仁豆腐が好きで、ヨーグルト喰う習慣が無かった。別に便秘で悩んでないし。
メグマゲドンのところの冷蔵庫の中から、林檎ヨーグルトをかっぱらってきたら、
すげー美味くて、カルチャーショックを受けた!
で、未だ飽きず喰い続けてやす。
林檎ヨーグルトも美味いが、マンゴーも、バナナも、アロエもパイン入りも美味い! 美味過ぎる!
多分、たこ焼き同様、当分飽きないと思う。

でも最近、久しく寿司喰ってねぇので寿司喰いてぇなー。
今日辺り行こうかな。回る寿司だけど。

 ちなみファーストジャンクフードはマクドが苦手でモス派だったが、
最近、サブウェイに変わってきた。アボガドとハーブソーセージが美味い。サブウェイは野菜がどっさりであっさり派のワシ向き。店舗が少ないのがネックっすね。
牛丼はたまに食べると美味いと思うが、滅多に喰いたくならない。


って、なんのブログだか、ますますわからんよーになってきたけど、B級な食についても書いていきたいと思いやす。


Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆