忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガテン新作、「真・女神転生STRANGE JOURNEY」。
もし、以下のような選択肢があったとしたらどちらを選ぶか?
・金子一馬がキャラデザだけど、ハードはDS
・金子一馬キャラデザじゃないが、ハードはプレステ3

凄い悩みまくりだな(笑

結局、メガテン新作は金子一馬キャラデザで、DSに決まったようだ。
主人公の絵を見たけど、なにやらペルソナシリーズとは一線を画すようなアダルトでオタクの人には入り難そうな印象。
「ライドウ」は腐女子にも人気あったけど、今度はどうなんだろうね。
おっさんゲー? ちょっと期待するぞ(笑

それと、DSというハードでも結構楽しいんだなということが、ドラクエ9やってて分ってきたきがする。

漫画作業の障害になるほどはハマるような感じじゃないんで、ホント丁度いい塩梅だ。


同僚にもドラクエ9やってる人がいた(笑
結構遠くから通ってはる人で、通勤途中ですれちがい通信、休日にはアリオですれちがい通信を楽しんでるという(笑
ドラクエ9やってる人って結構多いじゃん。

私は仕事場までは、最寄り駅からふたつ目の駅で下車なんで、ほとんど電車を利用することは無い。酷い土砂降りの時くらいか。
なので、DSとかPSPを持ち歩くこともほとんどなかったんだが、
本日、もう昨日か、マクドに寄ってWi-Fiコネクションというのをやってみた。
マクドでは小学生の女の子が2人DSやってて、その隣で私もDSやってたわけだ(笑
配信されてるクエストをダウンロードしてみたら、3つクエストゲット!
ところがよく見りゃ、3つ共「???」になってて、ストーリーをもっと進めないと出来ないらしいorz

ストーリー進めるもなにも、まだグビアナ砂漠っス。女王のペットを探さねばならないんだが、それを放置して、
転職とメタルスライム狩りを延々繰り返してるという有様っス。
主人公はLV10(笑 前よりLV下がってるやんけ(笑
でも剣の腕前を極めようとしてるんで、もうギガスラッシュが使えるまでになった(笑 あともうちょっとでどの職に就いても剣が装備可能になるところ。

Wi-Fiショッピングは一日一回しかダウンロードができない。とりあえず、きせきのつるぎを買った。

結構Wi-Fiって面白いもんなんだなと思った。早くクリアしてすれちがい通信やマルチプレイもやってみたいが、まぁのんびりとやろうと思う。

メガテン新作でもWi-Fiやすれちがい通信出来たら面白いだろうな。ってメガテンですれちがう人っているのか?(笑


オレの精神というのはオッサンであり子供を通り越した赤ちゃんだ。
なので、メガテンシリーズも楽しめれば、ペルソナシリーズも楽しめる。

今年の10月に「ペルソナ3」のアイギスの関節可動フィギュアが発売される。
なんかオタク文化ってよく分らんけど、フィギュアじゃなくて「ふぃぐま」って云うのか?
コトブキヤ、アルターに続いて、今度はマックスファクトリー。
今までで一番出来がいい気がするなぁ。オプションパーツもロケットパンチまであったりと豊富。


2800円は安いな。これ以上、アイギス増やしてどうする?って気もするし、買ったらバカだなと思いつつまた買いそうな予感が…

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆