忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「ラーメン道場やぶり」を出版された漫画家・江口寿史
また「かっこいいスキヤキ」「芸能グルメストーカー」など「食」をテーマとしたギャグ作品を描いてきた久住昌之&泉晴紀
この自称グルメ漫画家3人が独自の目線で食べ物トークを繰り広げる!
その他
もちろん「漫画トーク」やお宝秘蔵画像&映像の一挙大放出
そしてなんとライブもあり!?

そのまんまコピペ


なんとライブもあり!?って、久住さんミュージサンでもあるんだから、演らないとお客さん怒るって(笑

昨日行ってきやした。
montageで漫画家関連のイベント観に行くのも今回で3度目でぃす。
今まで観た中でも今回は一番大物登場なので、会場ぶっ壊れるくらい人が入るんじゃないかと思ってらそうでもなかった(笑
とはいえ、結構満員で盛況だったと思います。

泉さんの弾き語りからスタートして、トークメインで最後に久住さんのライブ。やけに歌の巧い若い女性のヴォーカリストとお2人での演奏。久住さんヴォーカル曲もあったり、歌詞も面白かった。
いや最後は笑点だったな(笑

お宝画像は半分くらい見たことあったんだけど、COMIC CUEの打ち上げ写真が観れると思わなかったんでCUEに描いてた漫画家さんの顔が見れて楽しかった。
泉昌之漫画作品「ロボット」を田口トモロヲ主演で映像化したものが観れるなんて!
大友克洋第一回監督作品「じゆうを我らに」もひょっとして上映されるかも?と思ってドキドキしたが、さすがにそれはなかった…

江口寿史さんがやはりというか、痛快なほど毒舌で、聴いてて気持ち良かった(笑
BSマンガ夜話とか公の場では絶対放送出来ないような内容(笑

梅図かずおと、何故か高田渡(笑)の話も面白かったし、鈴木翁二さんの話が出たりして嬉しかったなぁ。

今更ながら人生、もっとハチャメチャでもいいんだ、みたいな勇気を貰ったというか、
年を取るのも悪くないもんだなと思った。
改めて大阪って田舎なんだなと思ったりも… した。
泉さんのキャラというか面白い人柄も生で観れたし、考えてみれば、江口さん久住さんにはただならぬ影響を受けてた気がする。そんな方々を生で観たのだなぁと思うと色々感慨深い。

「とうとうロボがきた」とか「中学生日記」とか、久住さんのQBB名義の本持参してサイン貰えば良かったなと思ったけど、生きてりゃそのうち機会もあるだろってことで。
んで現在、ガイナックスhpのトップが何故かQBBになってます!!ビックリ!!
「中学生日記」アニメ化?

久住さんと呑みの席でご一緒したことあるという方から、
今度の毎年恒例の伊藤ヨタロウ氏お誕生日ライブ、一緒に行きませんか?と誘われたんだけど、
今の時期、東京まではちょっと無理だなぁ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆