忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の23日は、漫画家志望者のオフ会でやんした。
漫画家志望といっても、受賞歴があったり、もうデビューされてる方もいてますんで、そこそこレベル高いですね。

んで、ワシはその日のためにネーム書いてたワケなんすが、
3本持って行きたかったけど、32枚のラブストーリーが間に合いませんでしたorz
同時にネーム3本書きというのは無理があるな…

青年向けの学園ものと、これはちょっとマイナーっぽいネタかなと思って躊躇してた、日本のフォークロアをモチーフにしたものも持ってたんですが、、、

学園ものは自分でもイマイチだと思ってて、読んでいただいた方に批評聞いてあきらめがつきました! 成仏できた感じですっきりしました。
意外だったのは、日本のフォークロアの方が反応が良かったことですね。やはり、誰かしらに読んでもらわないと分らないもんだなーとしみじみ。
読んでいただいた方、ありがとうございました!

わりと色んなジャンルの方がいらっしゃったんで、色々漫画の話を交わしてみて、
やはり、自分まだまだ勉強不足だなーと。
凄く刺激になったし、モチベーションも上がりました。

みんなでお題をもとに8枚のネームを描く!という企画が面白かったっす。
制限時間が3時間ほどのネーム大会。
ワシの場合、ネームはプロット(プロットというよりシノプシスか?)→シナリオという手順を踏まないとネームが書けないせいか、
ネタ出しだけで時間が過ぎてしまいましたorz 会場内禁煙だったこともあり、喫煙者のワシは始終頭がぼーっとなってたせいもありますが…
10人程参加中、時間内にネームを描き上げたのは4名でした。
しかも、その猛者4名のネーム、上手い&面白い!! すげぇ!!
これは是非、本にまとめたく思います。並の創作同人より面白いんじゃないでしょうか?

んで、二次会。
余計なお金使うんじゃないかと、あまりお金を持っていかなかったことが裏目に…
ま、ワシそんなに腹減ってなかったし、珈琲飲んでるだけでええかなと思ってたんですが、梅田の居酒屋へ。
うう、ビール呑みたかった… まぁ、みなさん酒は呑んでなかったんで、ワシ一人呑むのもどうかと思いつつ、次回からは余分にお金持って行っておこうと決意(笑
なんか、ついついいらんことまでしゃべってしまったような…

梅田は自宅から結構離れてるんで、早めに帰らねばならないんだけど、
終電までまだ余裕あった感じかな。

兎に角、主催者さま、ありがとうございました!!
みなさま、お疲れさまでございます。
PR
こんばんは。
SHIN
オフ会お疲れ様でした!
そしてリンクありがとうございますー!!
今後ともよろしくおねがいします

ネーム大会、楽しんでいただけてたようでよかったです☆
そしてこんな一大企画になるとは…(笑)
スガタローさんのネームもすっごく楽しみにしてます!
そして生完成原稿をみせていただけることも…
あ、次回は32枚のラブストーリーも読ませていただけるんでしょうか??

次回までに色々楽しみが増えちゃって大変です(笑)
2ヶ月なんてあっという間ですもんねー
次回またステキなスガタローさんにお会いできるのを楽しみにしています♪





こんばんは☆
スガタロー
>SHINさん
オフ会お疲れさま&ありがとうございました!
こちらこそリンクもありがとうございますー!!

ネーム大会、大企画に発展してしまいましたなぁ(^~^;)
出来るだけ沢山の方が参加していただけるといいんですが〜。
ネーム大会の宿題やってみたんですが、ちょっとお題からそれたようなギャグになってしまいました。果たして面白いかどうか緊張してます。
そういえば、オフには昔の完成原稿しか持って行ってなかったんで、ぼちぼち新しい完成原稿持っていかねばって感じです。
次回、32枚のラブストーリーのネーム頑張って持って行きたいと思います!

ホント、次回までに色々楽しみ増えまくりって感じですね♪♪
二ヶ月って原稿やってたらあっという間ですよねー。
うへへ、ステキだなんて勿体ないお言葉ありがとうございますー!
SHINさんもステキでしたよー♪ SHINさんのファッションも楽しみのひとつです!
実は毎回、どんな服装で行くか結構迷うんですよね。結局、楽チンな服装にしてしまうんですが。暑いと特に…
そういえば今回、SHINさんとは靴のブランドが一緒でしたね♪ 
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆