忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ版「パプリカ」、ようやく観た。
今敏ってヤンマガに漫画描いてた頃から知ってるけど、なんかあんまり成長してないのでわ?という印象を受けた。
アニメの方は「パーフェクトブルー」も「妄想代理人」も途中で挫折している。
「東京ゴッドファーザー」も、音楽がワシの好きなムーンライダーズなので、なにげに興味はあるんだが観てない。
「妄想代理人」も音楽が平沢進だからという理由だけで観てたんだけど…
アニメオタッキーな感じの絵じゃないんで、是非オタクじゃない人々を巻き込んでもらいたい!と思ってはいるんだが、
「パプリカ」はオタクに偏見がある人が観たら、声優が問題かもしれないね。
ワシ的には嬉しいキャスティングだったけど(笑
で、今回筒井サンの原作なのに、あんまり「夢の恐ろしさ」というのが伝わってこないのが残念。ちっとも恐くない。別に病んでる感じもしないし、狂気も感じないし、危ない感じもない。なんか色彩も好きじゃない。
シナリオも説明過剰なところがあってクドいし、逆に説明不足だったり。
特筆すべきこともナシ。壮大なる画力の無駄使いって感じ。
まぁ、次回はもっと頑張ってくれやって感じか。どーせなら平沢進にも声優やらせろ(笑
なんか、吾妻ひでお総監督で筒井サンの原作アニメ化してほしーなとか思った(笑

んで、「パプリカ」返しに行ったら、ようやく1本だけしか置いてなかった「エクステ」を借りることが出来たぜ! ヘイヘイ!

あ、あと、10年以上ぶりにジャンピエール・ジュネのジュネ&キャロ時代の「ロストチルドレン」も観た。
なんか若い頃観た時の視点と違ってる。若い頃は、一つ目教団てなんか意味あったんか?とか、かなりシナリオがイマイチだったと、こき下ろしたもんだが、
今は別にいいんじゃね?とアバウトになってる。
若い頃より面白く観れたな。


22日に向けて漫画のネーム修羅場状態っすよー。
ラブストーリーのネタが結局32枚になった。最初18枚だったのに(笑
大雑把にはだいたい書き終わったんだが、清書しないとちょっと第三者には読めない状態だね…
んで、青年向けの学園もののネームの改稿が今回で3度目。
ネームの清書にいったいどれくらい時間がかかるやら…

そして某先生の原稿のコピーとネームのコピーを発掘す(笑
しばし、おもひでボロボロ。


夕方にレンタル屋行った時は久しぶりにミホマツダのロングブーツを履いてみた。
あ、ワシ身長173あるけどミホマツダのレディスの靴入ります(笑
今まで3足買ってる。
デザインは好きなんだけど、素材がよくないので長持ちしないのが残念。
ブーツはまだ今の時期ムレますわ。

ほんで、さっきコンビニへロッキンホース履いて行ってみた(爆
ロッキンは流石! もう10年以上前に買ったのにほとんど傷んで無いのが凄い。
まだまだ現役! オレのロッキンホースギリー(デッドストック
最近、厚底がしんどくてラバーソールばっか履いてたけど、やっぱロッキンもいいね♪ ラバソ歴は20年くらいになるから、ラバソも愛着あるけど。
ドクターマーチンはヒモを結ぶのが面倒という理由であんまし履いてないなぁ。

ほんじゃ、もう少しネーム作業してから寝ます。おやみ〜ン!
それから、ココ読んでないと思うけど、某君、浮気はイカンよ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆