忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かといって、クーラーもあまり得意ではない。
仕事から帰ってきたら、酒呑んでぐでんぐでんになってしまう。
冷凍庫のアイスもモーレツなスピードでなくなる(笑

バッテバテの割には食欲は旺盛(笑
ちょっと前テレビのケンミンショーで、浜松を境に天津飯のあんかけ色が違うというのをやっていた。
浜松から西側は醤油ベースの茶色いあんかけで、東側はケチャップと甘酢の赤いあんかけだそうだ。
自分、小学校1年まで関東で育ち、その後上京して専門学校行くまでは大阪で育った。
そういえば、初めて天津飯食べたのは高校の頃で、上京して食べたらなんか違和感があったと記憶する。
2000年頃大阪に戻ってきて現在に至るんで、赤いあんかけはやはし違和感あるよな。
と思いつつ、またはげしく食べてみたくなった。
ケンミンショー観たあと、近所の中華へ天津飯喰いに行きました(笑


社会人で漫画を描くという二足のワラジ。
それが気が付けば四足くらいのワラジになってる…
創作意欲旺盛なのは結構だが、予定に無理があったと反省orz
・某現在一番好きな雑誌への投稿
・↑で生活出来ると思えないので、美少女誌でも仕事始めようかと…
・さらに同人誌もやりたいなどと思ってる…

ちょっと上記の予定は無理っすorz
どれかを犠牲にしないとねぇ…

 自分も確かに漫画賞取れたらいいなぁと憧れはあるんすが、それよりも重要なことは、
コンスタントに描き続けてゆくことだと思う。
いかにしたらずっと続けていけるか?ということを最優先で考えなくちゃなぁ。
「テメェの身の丈で描け」、「手持ちのコマで勝負しろ」だな…
なんかいくつになっても若さゆえの過ちを繰り返してるようで、トホホですorz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆