忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、オーケン本ばっか買い過ぎた近頃(笑 まだ全部は読破しとらんのだが、ちょっと一言。

オーケン、同じネタ書き過ぎ(笑
初めて内田雄一郎氏と交わした会話、シーナ&ロケッツのサディスファクション、「グミチョコ〜」でネタにまでしてた町田康のMC、ウルトラセブンなど。何回書いたら気が済むのか?(笑
ライヴでは必ず演る曲とかあったりするもんだけど、ほとんどそういうノリに近い気がする(笑 ミュージサンならではのエッセイってことなのだろうか?と解釈しても良いのかな。
今後も読めばもっと出てくるかも(笑 


オーケンてガンダムとかには興味ない人だと思ってた。
ラジオか「BSマンガ夜話」かで、自分はガンダムには転ばなかったとか確か言ってた記憶があったんで。
それが、オーケンエッセイで「スーパーロボット大戦」にハマってることを異様に熱く書いている(爆
もうまるきっしオタクじゃんかよ!(笑
昔ラジオでラフィンノーズのメンバーに「オーケンてオタクなの?」って突っ込まれて、キッパリ否定してたじゃんよ。
しかも「大空魔竜ガイキング」が出て来るシリーズのプレイ日記だから、オレより進んでるじゃないか!(笑 オレはまだそこまで行っとらんぞ。「F」の後編で止まってるっちゅーの。
まぁ、いい大人がどっかーん!とゲームにハマってしまうということは別に珍しくはないんだが。
ハインラインなどの翻訳で知られる故矢野徹さんは「ウィザードリィ」にハマるあまり、プレイ日記本まで出してたことがあったし。あんな真面目な人がである。アホだなーと思いつつ、その本を読んだオレもアホなわけだが(笑


プレステ2版「ロマサガ」は一時中断じゃ。まぁ元々プレイするつもりなかったんだしな。
平均HPが600弱くらいあるのに、ジュエルビーストが倒せまへん。
冥府も行って、最終試練もクリアし、オールドキャッスルもクリアしたのに。ディスティニーストーンも9個集めたけど…
禁断のハメ技で倒すしかないのだろうか? クイックタイムとかオーバードライブとかで。聖杯も使わないようにしてるのがあかんのか?

つか、システムが複雑だからかバグが多い。多過ぎるぞ。
グレイというキャラで始めて、序盤ではジャンというキャラがタメ口でしゃべっているのに、その後のイベントでは敬語になったりとか。
攻略本のアルティマニアにかかると、明らかにバグなのにバグじゃないという扱いはなんなんだか。なんだかスクエアの黒い陰謀を感じる(笑
あとバグじゃないけど、盗まれたニンフ像というイベントで、金に目がくらんだおばちゃんが崖から勢いあまって落ちてしまうシーンがある。
浦安鉄筋家族のようなギャグを狙ったのか? でも笑うシーンじゃない。少なくともそんな演出はされてない。その直後のマリーンというキャラのリアクションも特筆に値する。おばちゃんが崖から落ちた直後だというのに一件落着しましたねみたいなことを、にこやかにサラっと言い、おばちゃん崖落ちをあたかも無かったことのようにしてしまうのだ。スコーンとズッコケタよオレは。
…もう暫く「ロマサガ」凍結しやす。どうもスクエアのゲームは肌に合わないのかもなぁ。

PSPの「ペルソナ」をチビチビ進めることにしたが、攻略本をどこにしまい込んだのか分らず、メグマゲドンとこへ借りに行ったが、メグマゲドンも同じく、そんな昔のゲームの攻略本どこにしまい込んだのか?という感じだった。
(まぁ、ネットの攻略サイト見ればいいんだけどね)
で、またもメグマゲドン、オレのPSPで「ペルソナ」始めてしまいやがるがる。ムッキー。キサマこそ「ロマサガ」やれっつーの!



もうぼちぼち、「コードギアス」のレンタルDVDが新作じゃなくなってる頃だと思うので借りに行きたい。

オーケンはエッセイで自分のことを「子供じゃない、赤ちゃんなんだ!」と力強く書いてたが、
ならば、オレは胎児というところなのか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆