忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒデェ! TSUTAYAに「エウレカセブン」4本目まで観たんで続きを借りに行ったのだが、全て貸し出し中だった…orz
ああ、観たい!観たい!と子供の様にだだをこねたいところだ。
しかも旧作100円期間が終わってしまったよ。トホホ…
つまんないと思うけどP・K・ディック原作の「NEXT」借りる。ニコラス・ケイジ主演のアレである。にしても、なんでニコラス・ケイジか理解に苦しむ…
どーせバカ映画にしかならんのだから、あの原作ならハルク・ホーガンが相応しいと思うのだが(笑 2、3年もしたら忘れ去られてしまうような映画なら、そのくらい思い切ったことして欲しいものだ。

ようやくamazonのマーケットプレイスに注文してた漫画版の「グミチョコレートパイン」4巻が届き、やっとこさ全巻揃う。
感想書いてみたいけど書けないよ。最近原作も再読してしまったし、未だ映画版の余韻も続いてる。
客観的に見据えることなんてとても無理っス。
ただ漫画版はあんまり想い出がドッカーンとはならないな。80年代の青春アイテムがちょっと違うし。私が嗅いでた当時の空気とも違ってる気がする。多分編集者の方針でマニアック度を薄めたんじゃないかな? より多くの読者が楽しめるように。みたいな。

さて、漫画作業。描きたいなぁと思ってたネタが5本くらいあって、そこからなんとか断腸の想いで、2本に絞った。
今まで16枚ほどの短編ばかり描いてきたんで、今度は倍くらいの枚数の読み応えがあって、かつ下ネタの無いものをと思ってて、
ネーム進めてるんだが、何度も直しの連続。こんなに直しが続くならもういっそこんなネタやんぴしてしまおうと諦めたが、
我ながら凄く気に入ってたシーンがあったんで諦め切れず、根性でなんとか峠は越えたという状態か。

と平行して作画に備えて部屋の片付けも。

コタツで作業してたら、メグマゲドンが私のプレステ2で「ロマンシングサガ ミンストレルソング」を始め出した。ああウザイ!ウザイ!ウザイ!
自分家でやれっての!!
システムがややこしいから、私に教えてもらいたいらしい。
確かに私はアクション(「ハングオン」除く)苦手だがRPGはとことんやり込む。
といっても、ドラクエとメガテン系、ペルソナシリーズ限定だ。
スクエアのゲームなんかキライやし分るか!!
と思ってたら、「ロマサガ ミンストレルソング」はスーパーファミコンの1作目のリニューアルだった。
スーファミのは実は当時やってたりしてたんで、確かに懐かしい。

じゃ、オレはジャミルでプレイしよかな?なーんてノセられてるバヤイじゃないちゅーねん!!

消しゴム、ベタ、ホワイト、トーンは手伝ってもらうからな。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆