忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日仕事休みだったんで、昨夜は夜更かししたが、明け方に目が覚めた。
睡眠2、3時間くらい? 
特にしんどくはないけど、テンションが変なノリになってるような。

 折角の休みだったんで、漫画作業に励んでたが、
ふと、以前から気になってたPSPとそのソフト、モンスターハンターP2Gが欲しくなり、
まぁ、今月といえば、DSの「ヘラクレスの栄光」買ったくらいなもんで、他に何も買い物してないからいいかな?と思い、
天王寺のソフマップへGO=3 なかなかアクティブな俺。

 お目当てのPSPの色はフェリシアブルー、ラベンダーパープル、ローズピンクで迷っていたが、店に着いてみると、
人気商品だけあって、黒、白、ライムグリーン、ローズピンクしか無かった。
ブルーとパープルが気になったが無いんじゃ仕方ねぇと思いながらも、店員に尋ねてみた。
「はい。もうそれだけで、シルバーは切らしてまして…」
シルバーなんかいらんちゅーねん!と思った。
ところが、レジカウンターの奥にPSPの箱が積んであるのが見えた。
幸い、その中にブルーとパープルもあったので、見せてもらうと、
「シルバーは切らしてまして…」
だからシルバーなんかいらんちゅーねん! なんでシルバーに固執するかな?この店員(笑
で、結局パープルに決める。

 お目当てのモンハンP2Gはあったが、あと「デビルサマナー」は無かった。まぁ今買ってもなぁ…
「悪魔城ドラキュラX」もなかなか気になった。まぁ今買ってもなぁ…

 てか、ビックリしたことがひとつ。PSPの値段だ!
ええ!! こんなコンパクトハイテクサバネティック近未来マシーンて、そんな安いものだったのかーーー!?
てっきり、35000円くらいするのかと思ってたが、なんと! 19800円とは!! ゲームしか能の無いDSLightとあんま変わらねーじゃん。

 その後、寝不足でもうろうとしながら家路に向かう。
鶴橋に出て、近鉄に乗り換えるのだが、そこで凄まじいボケをかます。
うっかり快速急行に乗ってしまい、大阪を突っ切って奈良まで行ってしまう…
まぁ、無事に乗り越しもバレず(笑)帰宅できましたが、
奈良から大阪へ戻る間の電車から観た窓の景色が、雄大でなかなか感動だった。


ゲームもするけど、ゲームは漫画作業のカンフル剤(笑)、漫画作業、いっそう頑張るべ!!
PR
狩猟生活!
くろゑ
モンハンもうはじめました?
PSPの新型、若干作りがちゃちくなってますが、薄いし色々機能もついてるしいいですよね。

それにしてもなんでそのお店の人はやたらシルバーにこだわってたんだろう(笑)
読んでて吹きだしちゃいました。
初心者演習(^_^;)ノ
スガロボツ
>くろゑサン

モンハンなんとか始めてますよ〜!
PSP、ホントにボディが思ったよりちゃちいです… 壊れないかと心配… 
でも画像は綺麗ですね。PS3に近いくらいかな。
こんなに解像度がいいのになんで昔のゲームの復刻版が多いのか?(笑
まだ機能については調べてみないとよく分らないです〜。
アナログパッドは暫く使って慣れるのが必要です。
で、まずキャラクリエイションで凄い悩みますね(笑
男にするか女にするか…
モンハン初めてやってみた感じは、同じカプコンだけあってデビルメイクライに似てるような気がしますが、
アクションがぜんぜんスタイリッシュじゃなくて、めっちゃ笑いました。ドスドスと歩く感じや、段差に飛びついてよじ上るところがなんかウケました(笑
早くアイルーというのを雇いたいです。でもその前に操作に慣れないと;

シルバーは多分売れ筋やったんじゃないかと思われます。でもどうなんだろ?実際シルバー欲しい人っていてるんでしょうか。
ちょっとガンダムのジオン軍のマーク入りのPSPも気になりましたが、ギレンの野望同梱版で、さすがにそのゲームはしないだろうと思ってやめました。
無題
くろゑ
画像きれいですよね。
初めて見たときは感動しました。
アナログパッドはなにかつけた方が使いやすいですよ。
ゲーム屋さんとかでかぶせるの売ってるんですが、何もつけないよりは指が疲れないかと。

デビルメイクライやったことないんですよ。
気にはなってたんですが、PS3を買ったらやろう、と思ってて。
カプコンなんですか、あれも。
肉食べる姿とか、すごいですよね。

ジオン軍マーク入りは惹かれますね!(笑)
DMC
スガロボツ
って略すと、デトロイドメタルシティと間違えられてしまうデビルメイクライ(^_^;)

>くろゑサン
画像初めてみたとき感動したというのは、僕も同じくです。
PS3みたいやん!て思いました。
アナログパッドにつけれるものがあるんですか!
次にゲーム屋さん行ったら探してみますね。情報サンクスです♪

DMC、はいカプコンです。限定生産の真・女神転生ノクターンマニアクスはカプコンの協力で主人公のダンテが登場したりします。
ダンテは悪魔?とのハーフなので、動きが人間を超えてます。
PS3のDMC4のダンテは30代くらいかな?
DMC1、2は20代、3は10代でしょうか。
僕も全部やったわけではないんですが、3から使用キャラが2人になったのかな。
兎に角、モンハンと動きの面白さを差別化してるような感じで、モンハンはリアルな人間の動きですね。
早く焼き肉セットで生肉焼きたいです〜。

そういえば、僕のケータイはソフトバンクなんですが、
機種変した直後に、ジオン軍マーク入りのシャア専用ケータイが出て、めっちゃ悔しかったです(>_<)笑

DMC!!(笑)
くろゑ
ほんまや、一緒ですね。デトロイトメタルシティと(笑)
PS3いいですねー。
FFの新作が出たら買おうと思ってますが…。いつになるんだろう。
ゲーム屋さんにあるデビルメイクライの絵の綺麗さに感動して欲しくなりました。

新型PSPだとモンハンモデル?のPS2のコントローラーみたいになるやつがありましたよ。
なんか説明ヘタですいません。。
私のは旧型なのでつけれなくて買いませんでしたが。持ちやすそうでした。
肉焼き楽しいですよ。
最初なんかはまってしょっちゅう肉焼いてました。今はアイルー任せですが。

私もソフトバンクの携帯もってるんですが、いまいちシステムがわからないんですが2年はとりあえず使い続けないといけないんですよね?
シャア専用欲しかったです、私も。
さらにiphoneも出ますよね。
デトロイトメタルクライ
スガロボツ
>くろゑサン

発売日まだ決まってませんけど、PSPでDMC出るみたいですね♪
PS3のFFは、FF自体発売ペースが早いですから、直ぐ発売されそうな気がしますね。
DMC4はボス敵倒すのが難しくて、ちと放置状態になってますが、なかなか爽快なアクションでイイですよ。
絵の綺麗さは最初プレイした時にビックリしました。
PS3はただ、今のところ、特に他に欲しいゲームが発売されてないのがネックです…

モンスターハンティンググリップというやつですかな。
ゲーム屋さん行ったらチェキってみますね。
あと、PCから読み込んだ音楽CDをPSPに落として、iPodの代わりにしたいです。
生肉はわりとゲットするんですが、まだ焼き肉セットまで行ってません(;_;)
なんかアイルーに肉焼いてもらうのもイイですね♪ 
男でプレイしたり、女でプレイしたりで、最終的にどっちを使うか迷ってます。

くろゑサンもソフトバンクでしたか。そうですね、確か機種変した時、2年くらい使いきらないといけないみたいな話は聞きました。うろ覚えですいません;
iPhoneもイイですよねー。発売ももうそろそろですね。シャア専用iPhoneとか出たりして(笑
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆