忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、10/23に発売された、
「ライドウ アバドン王プラス」(真・女神転生3ノクターンマニアクス クロニクル同梱版の方)、予約して買いやした。
んで、ライドウの方はなかなかシステムが改善され良さげで、危険なので、やらないようにして「マニアクス クロニクル」の方を始めてます。
クロニクルつってもダンテがライドウに変更されただけで、散々、マニアクスやりまくったオレにはイマイチ意味ないかも?と思いつつ、ちょろちょろと。
って、カプコンとのコラボでダンテ登場版のマニアクス、さらにプレミア付いてしまうのでは?
現在、シブヤ終わったところ。

来年の1月に発売される「女神異聞録デビルサバイバー」、地味に楽しみにしとります。

「ベルセルク」ようやく新刊が。でもこれでまた1年待たされるんか…
羽海野チカとのコラボのブックカバーが付いたヤングアニマル2冊買った。
セブンイレブンではマウスパッドまで付いてたので。
「スーパーナチュラル」3rdシーズンももう全部観てしまったんで、これまた1年待たねばな…

もう、エロティクスF、新しい号出てますな。なんとなく買うの保留にしてしまった。
もう買うの止めようかと。好きな漫画だけ単行本で買えばいいんだし。
なんか雑誌の方針がよくわからん。だんだんメジャーな雑誌になってってる気がする。
最近はアックス読んでる方が面白い。

ヘンリー・ダーガーのドキュメントDVDが5000円で売って、何気に迷っとります。
今出てる「夜想」も特集がヴィクトリアンなので買うべきか?
つか、ノイバウテンの2nd買わねば。

今年のクリスマスはオールナイトのゴシックイベントで過ごすか考え中。
去年は迷って止めたんだったな。
化粧が面倒なんだよ(笑

つかつか、悔いのない新年を迎えるためにも、漫画作業進めねばな。
ここんところ仕事から帰ってきてバタンQというパターンが多過ぎ。

PR
ちょっと、性病のサイト検索して見てたんですが、いやぁ〜、怖過ぎる!!

 過去の記事にも書いたけど、HIV感染者は年々うなぎ上りに増え、
現在大阪では、2日に1人だったか?、1日に2人?のペースで増えてるというのをテレビCMで観て怯えてるわけですが…
「心当たりないですか? 大丈夫ですか?」と問われてもなぁ…
心当たりあるに決まってるじゃん!
全くセックスレスで過ごしたきたわけないじゃんよ!

 ここ10年の心当たりで言えば…
風俗は全く行ってない。てか行ったことがない。せいぜい10年以上前にフツーのキャバクラ程度。セクキャバさえ行ったことがない。
職場上司による風俗おごりって、男の職場では半ば恒例化してる感がありますが、オレが会社員だった時もそゆこと、やはしあったよ。
オレは当時風俗といえば、どーせブサイクしかいねぇ〜だろ!風な思い込みがあったんで、
「行かないから、その分金をくれ」と言ったんだよね(笑 結局、代わりに高級キャバクラに連れてってもらっただけでしたが。
そんなこんなで、自分は彼女のいない時期というのがホントに少なかったし、風俗行く機会を逃してゆくうち、
最終的には「行ったことがない世界だから、行くのが怖い」と思うようになってしまったさ。
アヤシゲ過ぎるし当然ヤクザが絡んでて、巻き込まれるんじゃなかろうか? 金ぼったくられるんじゃないか? やはりブサイクに当たるんじゃないか?とか不安で行けず… 自分のちんこ見られるのも恥ずかしいしな。
あんまり経験無いよなぁ、明るいところでのセックスって。
ついでに言うなら、海外旅行の経験もないんで、海外で女買うということもありませんでした。

 実は風俗嬢の友達がいたりするんだけど、その人とは友達としてのスキンシップ程度しかなかったんで、大丈夫だと思う。
そういやぁ、その人ともう一人の女友達が性器ヘルペスになったりしたこともあった(笑
あと、別の人に強引にキスされたことがあったけど、ディープじゃなければ問題ナシ。
水商売やってたから、女性と関わることは多かったけど、それでも特に過剰なスキンシップは無かった。
その他、女友達も同じく。
東京時代に同棲してた彼女は処女だったし、浮気するタイプとも思えなかった。
次の彼女は一ヶ月くらいで、遠くに行ってしまったし、これまた処女だった。
てか、処女キラーですまんのう(笑
大阪に住むようになってからの彼女も、あれこれ聞いてみたけど、まぁ大丈夫だと思う。

問題は…
大阪に住んでからの彼女の前に知り合った人だな…
最初、友達だったんだけど、だんだん恋愛関係になってしまったんすよね。
でも途中、その人には彼氏がいることが発覚! しまいには開き直って経験人数二ケタだとかつって自慢したりするしまつで、本性はどエロい娘でした。当然そんな人と付き合っても浮気されるだろうと思い、さよならしました。
で、どうもその経験人数が「二ケタ」というのが引っかかっておるんです…
さよならしたけど、ウィルスはさよならしてくれなかったら?
10人ならまだ安全圏かなぁ?と思うんすが、二ケタといやぁ99人近い可能性だって否めんでしょう。
オレ、もしかしてヤバいかも?と不安になっておるんでございますよ…
それが8年くらい前のハナシなんで、そろそろ潜伏期間も終わりのラッパを鳴らす、ヨハネならぬ、バイオの黙示録ということになったら…


 現在の風俗、それはあらゆる性病原菌の温床と言っても過言ではないくらいデンジャラスゾーンでございます。汚染区域でございます。
もう厚生省がこの社会から風俗業を閉め出す日も近いんじゃないでしょうか。
現在でももはや既に遅し!といった現状ですし、10年後、20年後には大阪はすっかり廃墟のようになってたりして…
身近な友人に風俗中毒のヤツがおるんですわ。ヤツはかなりヤバいよな〜。バイオハザードばっかやってるからだ!(笑

バイオハザードや、最近ウィルスものの映画が多かったり、需要があったりするのは、現代の人間ちゅーのんは無意識的にHIV感染を危惧してるからじゃなかろうか。とか思ったり。

もし、オレがエイズになってしまったら、このブログは闘病ブログになるでしょう。今のところ特にカラダに不調はナシ。

 
 それと、今せっせとエロマンガのネームと格闘しておるんで、頭がかなりエロモードに陥ってマス。タブーの無いセクシャルアバンチュールなど成立しないっつの? 拒絶することで欲望を燃え上がらせる禁忌っつの? こんなご時世というのも手伝ってか、なんか妙にムラムラとしておるのですよ。
なので、暴走して爆発してしまう危険があるんで近づかないようにしてくだされませ(笑


TSUTAYA、半額になってたんかよくわからなかったけど、
「帰ってきた時効警察」の4本目と5本目借りる。これ観たら、三木聡映画コンプリートになってしまって、楽しみが無くなるからちびちび観てたけど。

ケラリーノ・サンドロヴィッチの「おいしい殺し方」置いてない…
なんか洋画も観たいんだけど、洋画は古いもんばっか観てる気がする。だって昔の方が名作多いしなー。
「バタリアン」でも借りたろか? ってソレも古いって。
(私はホラー映画には疎いです)

でもなんとなく、売れてるものも観て、自分の中に客観性を補おうと、
「花とアリス」も借りる。やっぱり「バタリアン」も借りれば良かった気がする。
「花とアリスとバタリアン」
ヨゴレ役でない蒼井優って、どんなんか想像つかなかったんで、まぁ興味もあったし。

今月末くらいから、海外ドラマの「スーパーナチュラル」3rdシーズン、ようやくレンタル開始か。日本じゃイマイチ人気なくとも、オレとしては大変夢のある物語だと思っているので、地味に好きだ。
アメリカじゃ、もう4thシーズン始まるという話。
海外ドラマなんて、「ツインピークス」以来。「ツインピークス」はいわゆる海外ドラマと一緒に並べるべき作品じゃないと思うけど。
監督が現代美術方面の人だから、かなりアーティスティックだし。それでいてかなりバカ! マジにバカなんじゃないかと思うほどバカ(笑


灯台下暗し!
諸星大二郎のジュンク堂に取り寄せてもらってた本、
「未来歳時記 バイオの黙示録」というタイトルでした。
近所の小さい本屋に売ってたんで買いました。ジュンク堂ごめん。

「稗田礼二郎シリーズ」、「栞と紙魚子シリーズ」、「諸怪志異シリーズ」が回を追うごとにだんだん、ダレて面白くなくなってきてる感があって、
ひょっとして衰えてきた?ような気もするし、絵も荒いんだけど、
(決して漫画の原作者になって、他の漫画家に描かせないで欲しい)
「バイオの黙示録」はなかなか面白かった!


近所の本屋ってTSUTAYAもそうだけど、ほとんど利用することないんだけど、なんとなく寄ってみた良かった。
ファッション雑誌の「装苑」をまれに気まぐれで買うくらいしか、ホント用が無い。

したら結構、変な本がちょろちょろと置いてあったのにビックリ。
楠本まき「ドはドリーのド」とか、ヤン・シュヴァンクマイエル挿絵の不思議の国のアリス並びに、江戸川乱歩の「人間椅子」とか。
原マスミが画集出してたとは知らなかった。文庫サイズの詩と一緒になったのは持ってるけど。
原マスミって、よしもとばななサンの小説の装画では知られてるかと思うけど、本業はミュージサンです。
「たま」の知久くんの歌いっぷりは、原マスミの影響入ってると思う。それくらい日本を代表する、海外に紹介しても恥ずかしくないミュージサンです。

なので、しばし物色してみた。
不思議なのはクイックジャパンは置いてるのに、エロティクスFは置いてない。
アックス置いてたら買うんだけどな。
多分、近所の本屋に置いてないから、アックスってあんまり買わないんじゃないかな、と思った。


近所の本屋であと目に付いたといえば、闇崎駿の「ポニョ」関連の本が異様に出回っていた。
あれ?「スカイクロラ」は? 一冊も見当たらない… なんなんだこの差は?
「ポニョ」はわざわざ劇場まで足を運ばなくてもいいと思う。
だって闇崎駿、もう衰えてるとしか思えん。
「ゲド」も観る気になれなくて、一生観なくてもいいかなと思ってる。
なんかジブリってブランドに踊らされるのもどうかと思うし。
「あたしジブリって結構好きなの〜」と云うヤカラに限って、ナウシカの原作の漫画版を最後まで読破してないもんだ。自分のリサーチでは。
結局、闇崎は漫画版のナウシカからシフト出来なかったんじゃないかと思ってる。
一方、押井の方は「スカイクロラ」でシフトした感があるというのに。
「ポニョ」とコピーが対象的だ。
「生まれてきて良かった」という「ポニョ」に対し、
「生まれてきて良かったの?」という「スカイクロラ」。
「スカイクロラ」は単にコピーではなく、物語の中でも何度もしつこく「本当に生まれてきて良かったの?」と突きつけてくる。
多分、オレの場合は押井の料理の仕方に惹かれてるかと思うんで、原作読むまでもない気がしてきた。
にしても、煙草がオーラルステージの象徴という発想は思いつかなかったなぁ。

その本屋へはチャリで行ってた。
帰り、雨が降り出し土砂降りに。帰宅後ずぶ濡れだった。
ポケットに携帯入れてた(鞄に入れとけ)んで、流石におシャカになったかと思ったが、なんとか大丈夫だった。
鞄、Vivienneのじゃなくて、どーでもいーモワティエの鞄で良かった(笑
Vivienneの携帯灰皿もたまたま外して出掛けてたのも幸い。





 ブログの方向としては、ワシ的には呑み屋でクダまいてる風なのが好ましいが、なかなかそうならんね(現在、昼間から酔っぱらっていますがね)。

 特に愚痴も無いしなぁ。というか仕事のことでやはし愚痴というのは生ずるもんでごじゃりますが、ワシのやってる仕事って守秘義務があるけん、書くわけにいかんとよ。守秘義務がなかったとしても、人間として書きませんがね。

 その仕事も最近見方が変わりつつ有る感じ。病名って意味あるの?
いや、いわゆるメンヘラーの方々のことだけど。病名を与えても何の本質にも至らないというか。世話焼くのって見下してサディストになってるだけのような気が…
自分、マゾヒストだからなんか違和感感じるのよねー。
自殺だけはどーにかならんのか?と思う。
19歳で自殺って、どう考えても一時の気の迷いとしか思えん。コンチキショー!
精神保健福祉士ならびに保健所職員、お前ら与えられた仕事しかしなさ過ぎ。ほとんど重症の人しか対象にしてないやん。若いヤツも給料安いからって腰掛け程度にしか考えてないし、直ぐ辞めていきやがる。
いっぺん、伊邪那岐命やオルフェウスのような呪的逃走を経験してみやがれ!
って、ぼやき過ぎだね、俺。
つい、責任転嫁。うかつに眠って失態を犯してしまったのは俺だ。
かくいう俺も冷静になってみたら人のこと云えた義理じゃない。
俺も犬小屋から這い出せない。けど常に、混沌は這い寄る。


 昔はケータイで観れるサイトに日記書いとったら、ヒット数の上がり方がぜんぜんココと違う(笑)。痛いこと赤裸裸に書いた方が観に来る人が多いもんなのかねぇ。
別にブログに命賭けてるわけじゃなし。ヒット数とかより何事も続けてく方が大事だと思う。


 あ、漫画作業プロジェクト、仕切り直した。
一番好きな雑誌に投稿は保留。
やっぱし、続けて行くこと第一に考えたらエロマンガだよ。
そんで同人。
仕事持ってんだから、漫画の方は気負いなくフリーダムにアングラで行こう、と。
もう多分、広いmixiの世界といえど、ワシと趣味が合う人おらんようになるね。
さようなら。
ガロに却下されるくらいアバンギャルドな漫画を描きたいという自分もいるし。
つか、若い大手目指してる人、読者に媚び過ぎ(笑 何の為に漫画描いてるん?
「独りよがり」という言葉にビビり過ぎ。なんか強迫観念でもあんのか? というか意味を吐き違えてるというか、ドーチャクゴホーのような気がする。
ひょっとして、アバンギャルド=「独りよがり」みたい思われてない?
例えば、自分の場合だと、どんなにアバンギャルドにしたとして、面白いと言ってくれる読者がいるという確信があるし、サブカル系としては面白いという域からはみ出すことはない。
つまり、漫画というのはどこまで行っても、常に読者を想定している。逆に云うなら、読者を想定してない漫画なんて描き方がわからんよ。「独りよがり」という言葉をよく使う人よ、全く読者を想定してない漫画の描き方、マジで教えてくれや(笑 いっぺん試してみたいわ(笑
無人島に10年住んでたら描けるようになるかもしれんな。というのは冗談で、全く他者を意識せず漫画を描くなんて不可能なんじゃないかなぁ? 

でも、サブカル系を理解出来なかったら「独りよがり」に見えてしまうんかもなぁ。
それは、「独りよがり」じゃなくて、あなたがソレを理解する頭を持ってないだけです(笑
全く活字を読まなくて、暇さえあればテレビばっか観てる。聴いてる音楽といえば浜崎あゆみだとかB'zだったりこーだくみだったり、全く趣味にこだわりが無いというか超無趣味人間には無理でしょうけど。
そんな人間が、例え自分の漫画を「面白い」と云ってくれることがあったとしても、オレは嬉しくないなぁ。




 あ、ひとつふたつ愚痴あったな。
ジジぃになって、女の子にモテなくなって寂しい(笑
それと、友達少な過ぎ!
あと、エイズにビビってるよ! 大阪では2日に1人の割合で感染者が出てるらしいが、
「あなたは大丈夫ですか?」ってCM。
な、何が大丈夫なのさ?(苦笑
まー、ワシは風俗行くシュミ無いしな。
エイズって、リーマンが海外で女買いツアーとかで貰ってくるんとちゃうのん?
ワシが会社員やった頃、上司どもが女買いツアー行きよったで。アジア圏の旅行って、男の場合、そゆのが主な目的でっしゃろ。
そんで、風俗でウィルスまいてるんとちゃうの? 怖いなぁ。って、誰ともせんかったらええことか。
もう遅かったりして… 


 漫画でも何でも創作全般はそうだと思うけど、
「まず、始めに怒りありき」だよね。

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆