忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログの方向としては、ワシ的には呑み屋でクダまいてる風なのが好ましいが、なかなかそうならんね(現在、昼間から酔っぱらっていますがね)。

 特に愚痴も無いしなぁ。というか仕事のことでやはし愚痴というのは生ずるもんでごじゃりますが、ワシのやってる仕事って守秘義務があるけん、書くわけにいかんとよ。守秘義務がなかったとしても、人間として書きませんがね。

 その仕事も最近見方が変わりつつ有る感じ。病名って意味あるの?
いや、いわゆるメンヘラーの方々のことだけど。病名を与えても何の本質にも至らないというか。世話焼くのって見下してサディストになってるだけのような気が…
自分、マゾヒストだからなんか違和感感じるのよねー。
自殺だけはどーにかならんのか?と思う。
19歳で自殺って、どう考えても一時の気の迷いとしか思えん。コンチキショー!
精神保健福祉士ならびに保健所職員、お前ら与えられた仕事しかしなさ過ぎ。ほとんど重症の人しか対象にしてないやん。若いヤツも給料安いからって腰掛け程度にしか考えてないし、直ぐ辞めていきやがる。
いっぺん、伊邪那岐命やオルフェウスのような呪的逃走を経験してみやがれ!
って、ぼやき過ぎだね、俺。
つい、責任転嫁。うかつに眠って失態を犯してしまったのは俺だ。
かくいう俺も冷静になってみたら人のこと云えた義理じゃない。
俺も犬小屋から這い出せない。けど常に、混沌は這い寄る。


 昔はケータイで観れるサイトに日記書いとったら、ヒット数の上がり方がぜんぜんココと違う(笑)。痛いこと赤裸裸に書いた方が観に来る人が多いもんなのかねぇ。
別にブログに命賭けてるわけじゃなし。ヒット数とかより何事も続けてく方が大事だと思う。


 あ、漫画作業プロジェクト、仕切り直した。
一番好きな雑誌に投稿は保留。
やっぱし、続けて行くこと第一に考えたらエロマンガだよ。
そんで同人。
仕事持ってんだから、漫画の方は気負いなくフリーダムにアングラで行こう、と。
もう多分、広いmixiの世界といえど、ワシと趣味が合う人おらんようになるね。
さようなら。
ガロに却下されるくらいアバンギャルドな漫画を描きたいという自分もいるし。
つか、若い大手目指してる人、読者に媚び過ぎ(笑 何の為に漫画描いてるん?
「独りよがり」という言葉にビビり過ぎ。なんか強迫観念でもあんのか? というか意味を吐き違えてるというか、ドーチャクゴホーのような気がする。
ひょっとして、アバンギャルド=「独りよがり」みたい思われてない?
例えば、自分の場合だと、どんなにアバンギャルドにしたとして、面白いと言ってくれる読者がいるという確信があるし、サブカル系としては面白いという域からはみ出すことはない。
つまり、漫画というのはどこまで行っても、常に読者を想定している。逆に云うなら、読者を想定してない漫画なんて描き方がわからんよ。「独りよがり」という言葉をよく使う人よ、全く読者を想定してない漫画の描き方、マジで教えてくれや(笑 いっぺん試してみたいわ(笑
無人島に10年住んでたら描けるようになるかもしれんな。というのは冗談で、全く他者を意識せず漫画を描くなんて不可能なんじゃないかなぁ? 

でも、サブカル系を理解出来なかったら「独りよがり」に見えてしまうんかもなぁ。
それは、「独りよがり」じゃなくて、あなたがソレを理解する頭を持ってないだけです(笑
全く活字を読まなくて、暇さえあればテレビばっか観てる。聴いてる音楽といえば浜崎あゆみだとかB'zだったりこーだくみだったり、全く趣味にこだわりが無いというか超無趣味人間には無理でしょうけど。
そんな人間が、例え自分の漫画を「面白い」と云ってくれることがあったとしても、オレは嬉しくないなぁ。




 あ、ひとつふたつ愚痴あったな。
ジジぃになって、女の子にモテなくなって寂しい(笑
それと、友達少な過ぎ!
あと、エイズにビビってるよ! 大阪では2日に1人の割合で感染者が出てるらしいが、
「あなたは大丈夫ですか?」ってCM。
な、何が大丈夫なのさ?(苦笑
まー、ワシは風俗行くシュミ無いしな。
エイズって、リーマンが海外で女買いツアーとかで貰ってくるんとちゃうのん?
ワシが会社員やった頃、上司どもが女買いツアー行きよったで。アジア圏の旅行って、男の場合、そゆのが主な目的でっしゃろ。
そんで、風俗でウィルスまいてるんとちゃうの? 怖いなぁ。って、誰ともせんかったらええことか。
もう遅かったりして… 


 漫画でも何でも創作全般はそうだと思うけど、
「まず、始めに怒りありき」だよね。
PR
セミが鳴かなくなったと思ってたのに
くろゑ
今日またセミ鳴いてましたよー。
断末魔の叫び…?
↑自分で書いて怖くなりました。

病名もそうですけど、どの薬をどの位処方されてるんだ、って言うことをステータス(?)にする方っていますよね。
結構適当に薬だしときゃいいやーって医者も多い気がするんですが。
そういう話じゃないですよね(笑)すいません。
かくいう私は大きな病院で見放された気分です。
勤務時間内、給料の範囲でしか働かんのかしら、と思ってしまいました。

気負いなくフリーダムにアングラっていいですね。
私はどうしても頭が固くて、初心者なのでまずは基礎から、と思ってしまって。
この歳で基礎からやってたらどのくらいかかるんだ、と(笑)
でもがんばります。

同人出したら教えてください!
買いに行かせていただきます★
うちのマンションの中庭には…
スガロボツ
>くろゑサン

1本樹が植えてありまして、毎年、巨大なクマゼミの轟音が凄いです… 昨日はツクツクボウシが鳴いていました。

ああ、どの薬を処方されるんだってステータスにしてる人っていますねぇ。
薬出す病院は、バンバン薬出しますね。実際薬の飲み過ぎで肝障害起こしてる方もいます。
常識的な病院は、いかに薬を少なくするかということをステータスにしてるみたいです。
特に、抗うつ剤のパキシルは副作用がヤバいので出さない病院も多くなってきてるようです。
でも、精神科医って絶対、勘で薬出してる気がする(笑

僕はプレッシャーに弱いので、気負いなく大らかに描くことって重要です。
今って、面白いものがアングラ扱いになってしまうような時代になってる気がしてならないです。
僕も決してベテランてわけじゃないので、やはり基礎の復習はしますですよ。多分、いつまでも基礎の復習はしてゆくと思います。
僕個人的にはアマチュアイズムって結構大事だと思ってますし。
悩まなくなったら終りだなーみたいな。
(僕の考え方ってサブカル系思考かもですが…)
ともあれ、お互い頑張りましょう!

お、お恥ずかしいですが、同人出したら報告しますね。
ありがとうございます!
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆