忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあとわずか。あとどれくらい漫画の作業が進むのか?
あと1回、忘年会があるし、31日くらいはゆっくりしたい。
元旦から早々に新年会もあるし。


なんだかんだと、酔っぱらったオッサンの愚痴のような記事が続いたけど、
結局、一番云いたいのは、
「グミチョコ」はオッサンが昔を懐かしむようなモノじゃなくて、
若い方のモノだと思う。
「グミチョコ」に限らず、オレが観てる映画全般も。だ。
カメラ屋のオヤジ役の鈴木慶一のような気分か。
(「カメラ=万年筆」だから鈴木慶一はカメラ屋役?)
オレも漫画を描くというこは、同年代に向けたものを描くよりは、やはり若い読者に向けて描かねばなと、ここ半年くらい意識しはじめた。今更遅い?(笑
んじゃ、スロッピング・グリッスルを日本語に訳してください(笑
amazon見たら売ってた(笑
86年はスロッピング・グリッスルはサイキックTVに変わってたよなー。

ほんで、想い出地獄から抜け出すため、色々観てるで〜。
松尾スズキのミュージカル「キレイ」も観た。DVD購入してようやくって感じで。
感想書きまくりたいんだけど、そのうち機会があれば。
今日は東京で「キレイ」の音楽&主演のヨタロウ氏のメトローマンスホテルのワンマンライブだなー。東京の人が羨ましい。

「週刊真木よう子」3本をTSUTAYA半額時に借りてきやした! 各1本づつしか無いのに誰も借りてなかった。人気ないのか?
にしても、近所のTSUTAYA品揃え悪過ぎ。
「ヒルズハブアイズ」どこで借りよう。「東京オブザデッド 3日」(「ロビンソンの庭」と同じ監督? 同姓同名じゃなくて?)も。
「猫目小僧」も置いてないし。監督、井口昇ってマジ?これも同姓同名じゃなく?
ホント借りるもんなくて、「仮面ライダー the first」借りた。つまらん(笑
最初の仮面ライダーにするならもっとダークにせんかい! きっとマーク・ボランが観たとしたら激怒すると思う(笑
「仮面ライダー」って変な言葉だなー。石ノ森章太郎が仮面ライダー描いてた時代って、大きいバイクでもノーヘルOKな時代だった。だから仮面ライダーという言葉が成立したんだと思うけど、現在だったら、あんなヘルメットは違反だし(笑)、バイク乗ってる人たちはみなヘルメットライダーじゃん。つかライダーはヘルメット装備が義務づけられてるんで、わざわざヘルメットライダーというのもおかしい。んで、変身したらどこからヘルメット出してるの? 凄い気になる。一瞬でライダースーツ着てるし。仮面ライダー2号はどうやってバイク手に入れたん? なんか謎だらけ。子供が観ても怒るんじゃないだろうか? てか、子供をバカにしてない?

あと、とりあえず「ミスト」観た。なかなか怖かったし、内容もそこそこ良かった。

「週刊真木よう子」はチビチビ観てます(笑

年明けに元・ガレージ・シャンソンショーの山田晃士氏のライブがあるんだが、どうしよう?


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆