忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事を早めに上がれたんで、ファミレスでネームやりに行こうと思ったが、
某カラオケボックスが半額だったんで、なんとなくそっちにしました。
ルーム代だけが半額だったんで、途中コムビニで500ミリの氷結(ビールと違いつまみがいらない)2本買って、
あとはドリンクバーでいっか〜、てな塩梅。

カラオケボックスに入ると、すげぇうるさい!(笑
隣の熱唱まで聴こえる始末で、こりゃちょっとネームやる雰囲気じゃないねえ(笑
じゃかましくて集中できんよ。

で、折角だから歌うことにしました。
機種はサイバーダム2。
ボ・ガンボスの1stの曲が1曲も入ってない。カーネーションも全滅。パール兄弟ってどの機種も何故か「キミにマニョマニョ」しか入ってない不思議(笑
どの機種も入ってないといえばオリジナル・ラブの「オレンジメカニックスーサイド」もだな。
ビートニクス(高橋幸宏と鈴木慶一のユニット)入ってるだけでも嬉しいんだけど「トータルリコール」。個人的には「コモンマン」を入れて欲しい。鈴木慶一ソロの「レフトバンク」入ってないし…
ゼルダは2曲のみかよ! うち「時折の色彩」歌う。歌い飽きた。
他、PSY'Sの「Woman・S」とか日本のnew waveを色々と。
洋楽はドノヴァンが入ってて嬉しかった。ジェファーソン・エア・プレインの「ホワイトラビッド」も。ジェスロ・タルの「アクアラング」も。
ダムドは「ニューローズ」だけかよ。
今、車のCMに使われてるくらいやから入ってるやろと思ったスモール・フェイセズのスティーブ・マリオットヴォーカル時代の曲「シャラララリ」入ってないやんか!
洋楽のシメはフランス・ギャル「夢見るシャンソン人形」(爆
勿論、洋楽は発音デタラメです(笑
アニソンも古いのばっか歌う。
やっぱし自分が18歳くらいまでに聴いてた曲じゃないと歌い難い気がする…
アリプロジェクトも実は80年代から知ってました。まだ蟻プロジェクトと名乗ってた。その時代の曲「桜の花は狂い咲き」も入ってたんで歌ってみた。

でも新しいアニソンにでもチャレンジしようと、先日仕事場の若い同僚に曲名聞いといて良かった。まだ観てないアニメなんすが「天元突破 グレンラガン」のオープニングだと思うんだけど、
「ほら、ショタコンが歌ってるやつ」と言ったら大爆笑されました。すなおに中川翔子と言えばいいのに(笑 「ショコタン」の「空色デイズ」でした。更には「グレンガラン」とも言っていた(笑

カラオケって帰宅してから「あ、あの曲歌えば良かった」と忘れがちっす〜。
ホール&オーツとキンクス、入ってるか色々検索してみりゃ良かった。バート・バカラックも。詩人の血の「ドイツク」も入ってるか調べ忘れたけど、入ってないやろな… モードIDとかも(笑

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆