忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って歌、昔あったね。

自分の漫画のキャラの顔でも貼りまショー。


まず、お気に入りの突っ込みキャラ。同級生がモデル。
透過処理、力わざで強引にやったんで、うまくいかんかった。


殺しても死なないような、ヒジョーにタフなキャラ。
フリーソフトで、透過処理簡単に出来た。


高校生の頃のワシ。

ブレザー、グリーンにしたの映画「グミチョコレートパイン」のオマージュ(笑

中・高校の頃、好きだった女子。ワンパターン。


プロフィール用画像。見かけたらテキトーによろしくってことで。

かなりテキトーな自画像にしたら、ジェネPのオマージュ風になった。
全く信仰心が無いクリスチャンだとアピりたかったんで。

バランスさんもスリージーも亡くなられてしまったけど、
ジェネP長生きしてね。

ぼちぼち、ノートPCなので外付けハードディスク買わねばなぁ。
PR
地震が鎮まる様、こんなネットの僻地番外地からでも祈ってます。

次は東海じゃなくて、こっち阪神の下辺りの南海にきそうな気がする…


PCをWinにしてから、あとひと月ほどで1年になりやす!

先日、ようやくスキャナをセットアップしたところで… 1年近く放置してましたw
Macに比べややこしいんじゃないかとおっくうになってたんすが、そんなこともなくむしろすこぶる簡単でしたw

プリンタもガンガン使うようになってきた。
人間変われば変わるもんで、今まで完全アナログ漫画描いてた僕なのに、今じゃPC無しじゃ描けまへん(笑

と云っても、7、8割りくらいアナログですけどw


最近、漫画だけじゃなくて、何故かイラスト描くのが妙に楽しい。
僕は10代の頃、ノイズミュージックに凄く感銘を受けただけじゃなく、
ノイズバンドのジャケやインナースリーブといったアートワークスにも凄く影響を受けたみたいで、
最近ソレがイラスト描くと顕著に現れるw
物凄くアングラというか、ど暗黒な絵(笑 10人中10人はまぁ拒絶するんじゃなかろうかってな塩梅。

でもね、世の中ワカラナイもので、ネットに暗黒で鬱極まりない小説上げたら、1000人中、1人はツボったというむねをメールしてきてくださる。
1000人中、1人(笑
ノイズミュージックの需要もそんなもんでしょ。80年代末でさえ、NWWのレコードなんかとんでもなくプレミア付いてたもんだよ。
今でも盤によっては、Amazonでも1万円とかになっちゃってるねぇ。

制作途中のイラストうp↓
これは、まだかな~りユルイ方っすね。R15ですらないっしょ。
さて、これがどのように変わるかな。アレしてコレしたらどんな化学変化が生じるかと思うとワクワクしますのまだほんの下絵です。色々失敗もしてます(笑



現在、参考にトレヴァー・ブラウンの限定画集注文してるところっす。
トレヴァー・ブラウンも最初にジャケ手がけたのって、WHじゃないかな。

コイルの1st「スカトロジー」を最初に聴いたのは、学生寮に住んでた頃だから87年か。
凄い大傑作なアルバムで未だに大好き。うんこ(笑)なんだけど、ゴシックであり異様に耽美なの。
その頃レコードからテープにダビったものがボロボロになって残ってるんだけど、流石に音が劣化しまくりだから、
ようつべからダウンロードしたんだけど、1曲足りないw
中心メンバーの2人亡くなってるのが悔やまれます。合掌。

コイルはCD盤も全て廃盤。Amazonではほぼ全てプレミア付いてるんだけど、あれボッタクリだと思います。
価値の分かってる良心的なマニアックな中古レコ屋では、フツーに安く買えます。
実際、何枚か買いました。
ヤフオクもそんなに高くないし。安くもないけど…

ノイズといえば、ダニエル・ダックスねーさんの1stのCD盤もプレミア付いてたけど、安く買えた。ソレ、内容もイイけど、これまたジャケが素敵過ぎる(笑
最近、ケーブルで撮り貯めてた「狼の血族」観たら、ねーさんがちょろりと怪艶、いや怪演してて、急遽欲しくなったのだった。


んじゃ、仕事に戻ろう。
「冷たいねったいギョ」立て続けに2回観たら、流石に気分悪くなったw
ちなみに、Amazonの「愛のむきだし」以前のカスタマレビュー、なかなか笑えます。
みんな監督の術中にハマってる(笑
「人に好かれる映画を作りたい」と云う映画監督より、
「人に嫌われる映画を撮りたい」と云う映画監督の方が、グローバルな視野で見たらまっとうだと思いますし、好感持てますやん。
 
09年の暮からココのブログ、止まちゃってたんやな。



09年の暮から、僕に何かあったんか?というと、いや別に大したことも無く。

・PCが壊れ、そのまんま放置しとったちゅーんがブログ止まった原因か?

僕は別にPC使えないなら使えないで平気な人間で、ネットから情報収集もしないしな。



僕の周りの友人がみんなMac使ってたから、んじゃ僕もMacで!みたいな感じでずっと使ってたワケだけど、

何となくWindows買って、納品されたんが震災後。

Macがいかに使いイージーだったか、現在身にしみてます(笑

Winにしたんは、ソフトが沢山あって面白そう&安い!というのが理由。

Winと云えば、エロゲだろう(笑



Winユーザーでエロゲやってない男なんて皆無なのは自明。

なので、僕も張り切ってエロゲを買おうと思ってたら、どっこいオタク事情に詳しい知人に止められた。

「お前、ラノベ読んだことあんのか? どーせ、お前はゲーム自体はげしく飽き性なんで絶対途中で放り出しまうやろ」

確かに僕は、ラノベって一冊も読んだこと無いんだ、これが(笑

どうも、そう言い放たれると自信が無くなった(笑

エロマンガ描いてるのに、エロゲやったことないって、どういうこっちゃ?と我ながら不思議に思うが(笑

なので、最初に買ったソフトは「コミPo!」だったという(笑



あと、09年の暮から、何かあったのかな~?と考えてみると、

あ、親族が立て続けに亡くなったっけなぁ。

交通費考えたら恐ろしくなるくらい、実家まで、もう何度も往復したっけ。

バイクで行こうとも考えたけど、遠過ぎて無理っす(笑

まず、バイクはETC使えるようにしてないし、高速走れても、たぶん京都通過した辺りでぶっ壊れるんじゃなかろうか?(笑

昔は性能で選んだバイクに乗っとった。

デンジャラスな250の2スト車とか、400の水冷4気筒車とか。

今のバイクはズバリ、見た目で選んだファッションバイクである。250の空冷単気筒!

レトロでカッチョイイエンジンなのだが、レトロなだけに笑えるほど全くパワーが無い!

高速乗ったら、まぁ平均120キロくらいで走るわな。無理無理!(笑 冬場でもエンジン焼ける(笑

僕はオイルクーラー設置してたのにかかわらず、オーバーヒートさせて、修理に30万くらい?(かなり昔のことなんではっきり覚えてないけど)吹っ飛んだ歴があるのだよ…

おとなしく、新幹線で実家へ行ったさ。実家は最寄り駅に新幹線止まるしな。

昨年、母も他界した。



何か心境の変化はあったのか?ちゅーと、よくわからん。

母は最期まで、アンティークドールを創り続けたような変人で、なんつーか少女性を失わなかったと云ったらいいか?

少女みたいだった。

母の遺したアトリエも、少女シュミに彩られた部屋だった。

僕は漫画版「風の谷のナウシカ」の連載が終わらないうちに、家を出て上京した。

母の部屋から全巻揃った「ナウシカ」が出てきて、笑ってしまった。

「AKIRA」もあったし、手塚治虫、萩尾望都も代表的なのは揃っていた(笑

ヴィクトリアンなフリフリのドレス、艶やかな着物。

人形の服ばかり。

人形自体は、母に縁があった人たちがほとんど持ち去ってしまい、バラバラ死体の残骸のようなものしか残っていなかった。



僕は自分をすごくマザコンだと思っていたのだが、なんかマザコン気質が喪失したように思う。

母つっても、一人の少女だったのだなと思うとなお更だ。



ひとつ、ユングくさいネタを。

「纏足」

その言葉と意味を、僕が教わったのは母からだったりする。普通、母が子に語るようなことではない。しかも僕はまだ小学校だった。

あまりにフェティッシュじゃないか。

グレート・マザーとはよく云ったものだ。



僕はマンガを描くスピードが2倍くらい速くなった。

あと、たんこ本刊行にさえこぎつければ、完全にマンガだけで食っていけそう。

更にアングラ嗜好にも拍車がかかり、
もう、気兼ねしないで下ネタが描けるのだ。




檸檬の花が狂い咲き

歓喜の縫い目を愛撫して

マリアの子宮は砕け散り

てふてふミタマ風となり


あやつり人魚のしたたる鮮血

両面蒼ざめ遁避に尽くし


蜜柑の葉にナミアゲハ

まことの夜を招ぐ神話

デカルト遊戯のお姉妹

てふてふミタマ風となる


黄昏人形の濡らす蠱惑に

凍てつき黒色 目覚めり



前回の記事から。

「真・女神転生ストレンジジャーニー」も「ペルソナ3ポータブル」も買ったけど、途中で止まってま。

確かに、面白いよ。

でもそれ以上に、マンガ制作の方が面白い。というか面白さが違うか。

「ドラクエ9」もクリアしてからが本番な感じだったけど、その本番、結局ちょろりとやっただけで終わった。

面白かったんだけどね。

Wiiに関しては、まったくやりたいと思うゲームって皆無なんで、購入予定も無し。

PS3とPSPだけあればいいじゃん。

その後なんか買ったっけ?

「タクティクスオウガ運命の輪」と「キャサリン」くらいか。

確かに、これまた面白かった。良ゲー。

が、またしても途中で止まったまんま(笑



自分の中ではゲーム自体が終焉を迎えてしまったのかもしれない。

「真・女神転生3ノクターン」が最高に面白かった。それが自分に取っての最後のゲームっぽい気がする。

そのゲームのスタッフはもう揃うことは無い。それゆえ、もうゲームに期待することは無くなった。

自分に取ってゲームとは、もうささやかなシュミでしかない。



前回の記事から。

やたらとモテたい!とアピってるが、まだ若かったのかオレよ(笑 アホだな。

今はもういいですわ。モテたい? う~ん、モテないよりはイイんじゃないかしらん。

でも、メンドクサイよね。



4、5年くらい前まで、専門学生やら女子高生の友達がいたってのが、今じゃ信じらんねぇ。

今も若い女の子がからんでくることもあるけど、どう対応していいのやら全くわからん。

何を考えてるのかわからんところもあるし、歳が離れ過ぎててエイリアンのような怖さがある。

4、5年くらい前の僕は全然平気で対応していた。まぁ、水商売やってて、その辺鍛えられてたからか。

その当時、遊んでた女の子のプリクラが、現在も大量に残っているんだけど、アルバム買って貼って、記念にとっておくか?(笑

コスプレプリクラなんかもあるし、コスプレしてる子の生写真も大量に。中にはアルバムごといただいたものまであったりする。



一番ネタになりそうなのは、当時女子高生だった子で、やたらと自分はおっぱいが大きいということをアピってくる子がいた(笑

僕は、おしりと足にフェチなので、おっぱいの大きさにこだわりは無い。というかおっぱい自体どうでもいいもんだから、アピらてはナチュラルにスルーしていた(笑

その子からも、プリクラよく貰ってたんで、たまにはパンチラプリクラおくれ~とよく言ってた気がする、当時のボンクラなオレ。

パンチラなんて恥ずかしいよ!と言ってたくせに、ある日、

ケータイに着信があってびっくりのけぞる。なんと、自分の自慢の生おっぱいをドーンと写メしてきたのだった。

なんというか、生々しくて引いてしまい、コーフンする余裕もなく、

当時遠恋だったとはいえ、相方に見られでもしたら大変なことに(笑

びびって速攻削除しやした。



そうだ、当時遠恋だったんだなー、オレ。

それをいいことに遊び廻ってた?(笑 ような気もする(笑 正直言うと。

自宅に女の子泊めたこと、かなりあるな… でも、おかしなことにはなったこと無し。だいたいオールでどんちゃんしてたとかだしな。

普段、ロリィタなのに、なんちゃってセーラー服で来やがった子もいた。それでも理性を失うことはなかった。相方と別れるようになるのだけは避けたいと思っていたからに他ならないからだ。

女の子と二人きりで遊ぶ、自宅に泊めるだけでもアウトな気がするが、

僕の相方は寛大で、その程度ではそんなうるさく言わなかった。モチロン、みな事後報告で(笑)多少怒られはしたが(笑



まぁ歳の離れた子には、エロいことしたい衝動にブレーキがかかるというのもある。

せいぜい、女の子が寝てる間に、その子の髪をヘンテコな髪型にしたり、枝毛探しの旅に出たり、

コート着たまんま寝た子には、そのポケットにローター(実用じゃなくて、電池入りで動くけどストラップ)のスイッチオンしてしのばせたり、まぁそんな程度のセクハラ?いたずらしかしてない。



つい、数ヶ月前だったか、当時自宅に泊めてやったことのある女の子から、唐突にメールがきてびっくりした。

もう今となっては、メンドクサイし、コスプレ嬢とかその手の人とは、すっかり話合わなくなってしまったので、

返信せず。



コスプレ写真見せてもらい、目の保養もいいんだけどね。

人間関係自体極力控えたい。

殺人を犯さない、ノーマン・ベイツでよい。

関わったら、それはそれでネタになるのかもしれんけどね。




現在の僕。
 プラモとか造形のたぐいは封印。完成してる安いフィギュアを買うのみ。油絵もやってたけど封印。バイクも事故が恐いのでとりあえず封印というか放置状態。
久しくバンドもやってない。現在、テレキャスとエフェクターとアンプしかない。
たまに思い出したように詩を書いたりして曲付けみたりすることもあって、ああデモテープくらい作りたいなーとは思うんだけど。

 音楽とライブと映画と観劇だけはちょっと封印出来ず。
ファッションもほどほどにしている。
仕事と漫画だけでいっぱいいっぱいだ。
ゲームもここんところ全然やってないよ。
「真・女神転生ストレンジジャーニー」買うの我慢してるし、「ペルソナ3ポータブル」もまだ発売してないけど、当分買わないと思う。あまりにゲームやらなくてちょっと禁断症状出て夢に見たりすることもあるけど我慢してる。
あと、僕の場合ゲームやるとオタクっぽい漫画が描きたくなってしまうという問題もある。
現在、必死こいて絵柄をアングラ絵な感じにしていってるので、今ゲームやってしまうとソレが一気に崩壊してしまうのではないか的な強迫観念があったりするのだ。
ゲーム再開はもーちっと作風と作業システムが安定してからだな。

 以前の記事にジャコウアゲハのこと書いてから、すっかりジャコウアゲハがマイブームだな。マジに飼ってみたい。
うちペット飼えないマンションだけど蝶ならいいだろう。
あと漫画作業以外のマイブームと云えば、栗山千明に、またオカルトに興味出かかってるな。合理主義だから信じたくても信じられないんだけど。
で、童貞時代の頃のようにエロ本をちゃんと買おうかなと思ってる。
エロスクラップ作り再開したいなーなんて思ってる。

 それを肥やしに、アウトサイダーアーティストになれないものかという打算があったりして、アングラ少女にモテたいのだ(笑
でもアウトサイダーアーティストって作風云々じゃなくて、メンタル的に壊れてないとダメなのかな…
睡眠薬飲む程度じゃダメか?

 とにかくちゃんと漫画描いて、どんな漫画であれ、それを読んでくれた女性にモテたい。
何もしないのにモテても空しいだけだ。
コスプレやってモテてた時もなんか空しかったけどな。

 ちょっと遊んでる感じの女子高生をナンパしたらわりと高確率で引っかかる。って、ソレ僕が30代前半の頃の話ね。今の僕はもっと難しくなってるだろうな。

 すぐ近所に公立の共学の高校があるんで、休みの日以外毎日のように女子高生を見てそんなことを思ったりする。
女子高生でもイイなぁと思うのは20人に1人くらいで、あとはマジで色気ねぇーっス。


Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆