忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAYA某店に初めて行く。
最近、洋画ばっか観てたんで、映画のコーナーはスルー。
ゲームは色々欲しいもんがあるんだけど、ハマると漫画描くのに支障をきたすんで、これまたスルー。
音楽CDのコーナーを物色。洋楽はイマイチなんだけど、
邦楽がレンタル屋の分際で(笑)、品数の多さにびびった! 廃盤CDとかも結構あったんで、暫く通うことになりそうっす。

86年だったかなー。ふとラジオに流れた曲をテープに録音した。
女性ボーカルのビートルズっぽい英国サイケデリックポップな感じでいてニューウェーブな音な曲。
当時うっかり、ラジオの番組表の詳細見忘れて、その曲がなんていうシンガーなのかバンドなのか確認するのを忘れて、結局分らず終いになってしまった。
当時いたく気に入ってヘビロテだった。
曲名も分らないんで「おはようの歌」と勝手に呼んでいた(笑
だがそのテープ、引っ越しのどさくさでどっかいってしまった…
結構気に入ってた曲だったんで、ソレらしい女性シンガーなどを漁ってみたが、
結局出会えず、その曲が聴けぬようになってもうかれこれ18年も経ってしまった…

んで、さっそく借りてきた廃盤CDを聴いてたらなんと!その曲が!!
ウッソー!? ヒデキ感涙!!
そうそうこの曲や〜!! アレ? よく聴いたらバッキングコーラスの声、鈴木慶一の声に聴こえる…
当時テープの録音状態も悪かったし、何よりまだムーンライダーズを聴いてなかった頃なんで気が付かなかった。
ライナー見たら、やはし鈴木慶一と…
鈴木慶一がコーラスなら、ファンなら当然心当たりがあったのに!
その女性シンガーというのは鈴木さえ子だったのだ。
鈴木さえ子の確か85年の「緑の法則」に収録されてる「GOOD MORNING」だった。
借りたCDは鈴木さえ子の自選ベスト。
例えるならそう、キャンディキャンディが丘の上の王子様の正体を知った時のような心境か(笑
そうか、ワシはムーンライダーズより先に鈴木さえ子の曲を聴いていたのか…
まぁとにかく、しみじみと「おはようの歌」を聴き入った。
18年目にしてようやく出会えた。
ちなみにメグと出会ったのも6年前の7/23だったりする。

奇しき出会いの記念日〜♪ byムーンライダーズ 

でも何で、鈴木さえ子、ケロロ軍曹の主題歌歌ってんの?(笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆