忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 廃盤CD、ヤフオクで落とすという手もあるんだけど、
ワシの欲しいCDのバヤイ、ヤフオクにもなかったり、あってもとんでもなくプレミア付けてられてたりする。

 なので、たまには自分の足で探してみるのもいいかと、アメ村のKING KONGへ。
自分の足で探すと何が当たるか分らないというところも面白い。
ちなみに中古CDの穴場は日本橋にも一件あることはあるかな。日本橋には中古CD屋が多いけど、イマイチな感じの店でもごくまれにレアなものがあったりするんで、探し出すと結構面倒。
日本橋まで歩くんしんどいので、今回KING KONGのみしか行かず。

 結果的に、エコーUナイト「テイルソングス」がなんと800円!(笑
ヤフオクなら出てないか、あっても3000円以上はいくだろうな。2枚組だし。
んで、ポイズンガールフレンドの「Love me」。
これはヤフオクに無かった。ポイズンガールフレンドは「シャイネス」が好きなんだけど、「Love me」は聴いてみるまでどうなのか分らない。
でも、邦楽のコーナーで見付けたけど、洋楽なような気もする…
あと廃盤では無いけど、プリファブスプラウトの「アンドロメダハイツ」も安かったんで買っておく。トーマス・ドルビー、プロデュースじゃないのねん。

邦楽
ソドムのハウスになってからのヤツならあった。ソレ以前のなら買うのになぁ。惜しい。
カーネーションは「エレキング」以後しか無いんかなぁ。
ムーンライダーズもCDで持ってないのがあったんだけど、あまり安くなってないんでスルー。メトロファルス「パストフューチャーアニメーターズ」も同じくヤフオクの方が安い。
恒松正敏のE.D.P.Sのライブ盤、WAXレコードのヤツも見付けるが、紙ジャケで復刻してたよな。
平P-モデルは人気あるせいか一枚も無し。

洋楽
ペイル・ファウンテンズ1stは復刻されタワレコで大量に売ってるんで珍しくない。名盤だけど。
モノクロームセットが見当たらず、モーマスは結構あったが、
この辺の音楽、もう卒業しちまったのよ〜。と云いつつ、ポイズンガールフレンド買ってしまったが(笑
古い洋楽では、キャプテンビーフハートも迷う。

でも、気になったの全部買おうと思ったらきりないよね。
欲しいCDっていつまでもあるもんじゃないけどさ。
日本橋の方で先日、フランスのグラム?バンド、ジャドヴィオの1st見付けたがスルーしてちょっと気になってたり…

ワシの年代のバヤイ、アナログ盤でしか持ってないという音源が結構あるんで、
イチイチCD盤に買い直すだけでも金が…


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆