忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ20本くらいかな。
とりあえず、思い出したものなどを没没と。

今更、「ランドオブザデッド」。
意外と面白かった。早く「ダイアリーオブザデッド」観たい。
やっぱ、ゾンビには哀愁が漂ってないとね(笑 ホラーというより、おバカなパニック映画に近い感じか。
デニス・ホッパーがベタな役どころなのは不満かな。

今更、「エクソシストビキニング」。
脚本が強引な上、説明が足りない。予備知識がないと、古代の悪魔パズスが何だか分らないよね。スパイダーウォークだけが見所か。

「バイオハザード ディジェネレーション」。
初のブルーレイ。
バイオやったこない自分としては、別に面白くも何ともない。バイオファン向けだな。
映像特典の同人ネタのようなギャグ映像は、まぁ笑えるといった具合。
私としては「デビルメイクライ」の映画もつくって欲しい。とか云いながら、「デビルメイクライ4」まだ全然途中で止まってるけど(笑

「ターミネーター サラ・コナークロニクル」。
一本目だけ借りたけど、もう別に観なくてもいい。
ジェイムズ・キャメロンにしてもそうだけど、「ターミネーター」の元ネタって、フィリップ・K・ディックの短編小説じゃんよ。
いいかげん、クレジットにディックの名前出してください。
元ネタになった「変種第二号」という短編は、「スクリーマーズ」というタイトルで、わりと忠実に映画化されてはいますがね。「裸のランチ」、「ロボコップ1」の主人公役の俳優が主人公やってます。ピーター・ウェラーだったかな?
ピーター・ウェラーは最近見ないけど、マニアックな映画によく出てた印象がある「バッカルーバンザイ」とか。
「変種第二号」には続編もあって、もうずいぶん昔に読んだんでこれまたちょっとうろ覚えだけど「ジョンの世界」ってタイトルだったかな? つまりソレが「T2」ですな(笑

「刑務所の中」。
原作の漫画はアックスに連載してたのをとびとびに少し読んでた程度で、ようやく観たら原作すっげぇ欲しくなりました。
面白かった。キャスティングもツボ。
主人公役はベテランの山崎努でこれがまたイイ味だしてる。
他、名前知ってる俳優は田口トモロヲ、大杉漣くらいだったが、「図鑑に載ってない虫」でカラダ半分男の人、カメラマンの先輩の人が出ててナイス。

「図鑑に載ってない虫」といえば、
「週刊真木よう子」3本目をようやく。
ラストが監督・脚本三木聡で待ってました!と思ったんだけど、期待したほどは…
1、2本目の方が面白かったなぁ。なんか肩すかし。
「図鑑に〜」で全裸で車にはねられ、走馬灯が網走刑務所の俳優さん。「週刊真木よう子」では「恋泥棒ヨーコ」のナマハゲ役の人。
「グミチョコパイン」にも出てました。教師役で。なかなか気が付かなかった(笑

そういえば、正月の深夜に「下妻物語」やってて、ついぼけ〜っと観ていた。4回目くらいか。
ふと、あれ? 八百屋のおじさん役、荒川良々じゃん!とようやく気が付く(笑
でも真木よう子がどこに出てんのか分らん。
「下妻物語」はキャストにも恵まれてたんじゃないかと思うよ。阿部サダヲ、荒川良々、土屋アンナと好きな人が3人も出てるし。
荒川良々が主役をやってるという映画があったりして、去年DVDで観ました。
「全然大丈夫」。カテゴリとしては脱力系でいいのかな。
結構笑える映画でした。

「少年メリケンサック」観に行った方がええんかなぁ?
クドカンて松尾スズキに比べちゃうとメジャーな人な気がするんだよなぁ。
俳優としては好きなんだけど。
TVドラマ「演歌なアイツは夜ごとパンクな夢を見る」は松尾スズキと共同脚本だったんだよね。
あと、「アイデン&ティティー」もあったな。
「真夜中の弥次さん喜多さん」は観ようと思いつつまだ観てねぇ〜や。

あと、「コードギアス 反逆のルルーシュ」も観てます。
半額のルルーシュだったから借りてみた。
まぁ、観てられるんだけど、私の中の何かがはげしく拒絶しています(笑
ルルーシュというキャラは嫌いじゃないんだけど、キャラクターデザインがなんつーか、苦手で… 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆