忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トランスフォーマー」は初日に観に行ったんだったかな。
一人で行こうと思ってたら、メグがくっついてきた。
内容はしょーもなかったっす。災難やね、メグ(笑
途中まで発言権がゆるされない黄色のロボットは日本人だとか、そういう政治的な見方も出来るワケで、ワシのバヤイはソレで不愉快になるというよりギャグとして流せますけどね。

んで月曜に「エヴァンゲリヲン」。大阪の僻地まで行かないとやってないって、ミニシアター系扱い?
ネタバレになるんでコメント控えましゅ。
新たに創り直された部分で所々、飲んでた珈琲吹きそうになった(笑
またメグがくっついてきた。メグはエヴァを観たことない人だったが、観て良かったと言っていた。

んで、最近観たDVDなど。
●サムサッカー
確かに、向精神薬は良いもんじゃないと思う。だからってマリファナと一緒にすんのはどうかと思うぞ。
説教くせーよ。主人公、重度のメンヘラという設定のシナリオでやってみせよ。
あと始終流れてる音楽がうざいです。

●どろろ
実写のデビルマンよりはちびっとマシというレベル。
原作のインパクトは超えられないのね、やっぱし。
なんかコスプレみたいだしね。でも髪が黒い百鬼丸って違和感あるけど。
というか実写でやるなら全く別ものにするしかないやろ。

●丑三つの村
津山30人殺しの映画ね。
「変態村」を観た時のようなキモイ気分に(笑
でも「変態村」はギャグとして観たら、それなりに面白いんだけどね。大した映画じゃないと思うけど(笑
田中美佐子がどうも、ワシのおかんに似てるという個人的な理由で、引いてしまいましたが、主人公の演技は良かったんじゃないかと思う。
ただ、津山30人殺し知らない人はドキュメンタリーじゃないから状況が分り難いかな。
山岸涼子の「負の暗示」の方がいいかな。二次元だし。

●ドラゴンズワールド
ミニシアター系というよりB級。子供向けだな。
ドラゴンは実在したという凄いアホな疑似ドキュメント。
贋作の幻獣の剥製とか創ってた夢想家なアーティストもいたけど、
どうもドラゴンが単なる恐竜の一種に見えて、神秘もクソもなく、
逆に夢が無いと思いました。

●ナイトウォッチ
ロシアで社会現象を起こしたという壮大な?ダークなファンタジー。
なんか、所々面白いんだけど、ダレるし、後進国の映画を観てるような寒さも少し感じる。
ゴルバチョフがカスピ海に捨てられてから、オウムだとか新興宗教入れ食い状態になってたみたいだけど、それって後進国になっちまったということだよなぁ。文化まで寒くなるのは当然なのかなぁ… 
三部作になるようだけど、もう続編観なくてもいいです…

DVDレンタル店三件会員になってるんだけど、一番近いところしか行ってないせいか、
実写版「へんないきもの」と園子温監督の「エクステ」がずっと貸し出し中で借りれまへん。
あとつまんないと思うけど「アタゴオルは猫の森」も。

「ハードキャンディ」、「ブラザーズオブザヘッド」、「プルートで朝食を」も早く借りたい。

なんや、映画のブログになってまんな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆