忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えと、まだケータイ機種変してからマニュアルに目を通してまへん。なので、写メの扱い方が分らず…
デジカメも上海から帰ってきたが、やはし使い方が分らず… 画像アップしたいんだけどなぁ。スキャナ取り込みはめんどいんじゃよ。

 メグの職場の同僚のWさんにニンテンドウDS版「FF3」をただでいただきました。
でも、最近「真・女神転生3ノクターンマニアクス」(カプコンとコラボで「デビルメイクライ2」のダンテが仲間になるバージョン)の3周目プレイ始めてます。
1日30分くらい。プレイしない日もあったりなペース。
先生の名前を「中村明日美子」、勇は「町野変丸」(上條淳士さんか古屋兎丸さんにするか迷った)、千晶は「安野モヨコ」(あしべゆうほさんにするか迷った/笑)という漫画家さんの名前で統一してプレイして笑い転げてます(アホだねー


 おおひなたごうさんの「フェイスガード虜」面白い。
おおひなたごうさんてコミックキューでしか読んだことが無かったんだけど、
それで週刊少年チャンピオンで連載って、どんな漫画描いてるんだろう?と興味津々だった。大手で描いた方が輝くタイプって感じがしました。
押切蓮介さんの「おばけが僕をペンペン殴る!」も押切蓮介さんの本の中でも一番面白い好短編集だと思った。
おおひなたさん、押切さんの漫画のギャグセンス、良い刺激になりました。


 漫画家さんの日記は、中村明日美子さんのサイト日記と古屋兎丸さんのブログは読んでまーす。
で、兎丸さんのブログで、ご自身が喜国さんの漫画で実名のキャラとしてネタにされたということが書かれてましたが、
ワシもネタにするかも(笑 ほんのちょろりとちょい役キャラだけど。
なんか兎丸さんて、過去の経歴と女子高生ばかりをよく漫画に描いてるという点がネタにしやすいです(笑

PR
ごう最高☆
キュウ
「フェイスガード虜」の話題が出てたので興奮して書き込みしちゃいました!

僕もあれめっちゃ好きなんですよ!
僕はあの漫画読んでギャグ漫画に対する価値観が変わりました。
ギャグなんて金出してまで読むもんじゃねえとか思ってたくらいなので(笑)

今ヤンジャンでやってる、ごう先生の「犬のジュース屋さん」も面白いですよー^^
ごうナイス(^~^)b
スガぼろ
>キュウさん
コメントありがとうございます☆
「フェイスガード虜」ホント、ハイセンスなギャグでかなり面白いですよね!

>僕はあの漫画読んでギャグ漫画に対する価値観が変わりました。
なんか、それわかるような気がします。僕もなんというかギャグ漫画の新しい地平を見たような気がしました。
おおひなたごうさんといえば、今までマニアックなマイナー誌にでしか読んだことがなかったんで新鮮でした。
ちなみにご存知かもしれませんが、イースト・プレスという出版社の「COMIC CUE」という雑誌です。03年に休刊してしまいましたが、Vol.9は日本橋ヨヲコさんの短編も読めてお得かもです(短編集に収録されてるかもですが)。

ヤンジャンでも描いてらしたとは、ビックリ!です。「犬のジュース屋さん」もチェキしておきますね〜!
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆