忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Uたろ]
[07/16 薫]
[07/16 Uたろ]
[07/16 薫]
[06/16 Uたろ]
最新TB
プロフィール
HN:
sug-u(村田藤吉)
性別:
男性
職業:
医療関係でほぼ雑用
趣味:
無い
自己紹介:
ハワイ生まれ。関東と大阪で育ち、87年〜10年ほど東京で過ごし、現在関西僻地在住。
過去の経歴は謎に包まれた怪人吸血忌男爵。
アシ歴、持ち込み歴、読み切り短編、商業誌に掲載された歴多数。
まぁ誰にも相手にされない、異端なカウンターカルチャー、前衛&アングラ・エログロナンセンス暗黒耽美部門。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
いざ進めよ、いばらの道を。 漫画家「復帰」?「脂肪」?オッサンのボンクラシャンソン日記。 自分ではオルタナないし、アングラ系部門だと言ってますが、あまりこだわらないで行こうかと… 年取ってもまるくなりまへ〜ん!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は休みだったんで、午前中に美容室行く。
つっても縮毛矯正だけ。つってもけっこう時間かかる。
美容室って、どんな奇抜な髪型にも対応出来るという点で心斎橋辺りの店を利用するのがいいんじゃなかろうかと思うが、心斎橋まで行くのがめんどい。
よって、最近行ってる店は心斎橋から近所に移ってきた美容師いる店にしている。
ワシが美容室に行くと、だいたいワシの服装を見てファッションの話題になるのだが、
その店は変わってて、何故か必ず店長もアシスタントの人も「オタク話」をふってくる(笑
「好きなアニメとかあります?」
一瞬、硬直してしまったじゃまいか!(笑
そんで、なんかディープなガンダムの話をした気がする(笑

 でも、結局午後から心斎橋に行ってしまう。
ふと、漫画買い込みたいなと思って。
まんだらKは最近、日本橋からアメリカ村に移転して、同人誌を求める一部腐女子たちからブーイングが出てたんで、
結局、以前より客足が途絶え、また移転するハメになるんじゃ?と思っていたが、そうでもないらしい。
ちなみに、タワレコがあった場所に移転している。タワレコでさえ移転してしまったのだから、なおさらかな?と思ってたんだけど。
移転して店舗も拡大したんで、店の中にはマザーズカフェというのがある。
ちょっと、好奇心で利用してみた。
要は「おかん喫茶」ということだが、どういう点が「おかん」なのかよくわからなかった。
スタッフの女の子が年齢不詳っぽいところ?(笑 
「はい、あ〜んして」と言って、注文したものを食べさせてくれるところ?
スタッフの女の子は、良い意味で割となれなれしくしくしゃべってくる。
でもそこはやはし、まんだらKの店舗内なので、オタ話ね(笑
んで、移転してからの客入り具合を聞いてみたら、以前より客は入ってるらしいから、また移転するハメになる可能性は薄そう。
(画像はおかん喫茶でワシが注文したもの)
 
 現在のまんだらKの隣は、大阪のコアな音楽好きならおなじみのレコード屋KING KONG。
昔、現ソウルフラワーユニオンの中川くんが働いてたという話は有名。
入ると必ず掘り出しモノを見つけてしまうので、うかつに入らないようにしている。
んで、その隣が先日行ったライブハウスのサンホール。
おかん喫茶のスタッフの女の子が、最初はオシャレな街なので緊張したと言ってたが、どこがやねん!(笑
ただのこ汚い街やんけ(笑
でもキャッチが多いんで、女性は一人の場合、歩き難いとは思うけどね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: sug-u(村田藤吉)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆